京都アスニーロゴマーク 京都アスニーロゴマークSP

京都市生涯学習総合センター(京都アスニー)は、皆様の学びたい意欲を応援する、生涯学習の拠点です。

 トップ > アスニーアトリエ

アスニーアトリエ

楽しい雰囲気の中でしっかりと基礎から学べる実技の講座です。皆様でお誘いあわせてご参加ください。
講座の詳細は、各ページをご覧ください。

お知らせ

礼法・くらし

趣味

美術・工芸・書道

音楽

健康・ダンス

語学


INFORMATION

アスニーアトリエ お申し込み方法


受講される場合は、以下の方法で 初講日の一週間前までにお申込みください

電話・FAX・はがき

TEL:075-812-7222
FAX:075-803-3017

〒604-8401 京都市中京区丸太町通七本松西入
京都アスニー事業係

※FAXで申し込みされた方への確認の連絡は差し上げておりません、ご了承ください。
※講座各ページの「予約申込書」を事前にダウンロードして、ご自宅で印刷・記入の上、初回講座にご持参ください。
※予約申込書は京都アスニー2階事業係でも配布しています。
予約申込書はこちら

来館

 京都アスニー2階 事業係カウンターまでお越しください。
 ただし、休館日は受付しておりません。

インターネットでのお申し込み  
講座各ページの「予約申込書」を熟読されたあと、お申し込みください。

新型コロナウィルス感染症の予防・拡大防止に係るご案内

・発熱されていたり具合の悪い時は来館を控えてください。
マスクの着用をされない方は受講できません
・手指の洗浄・消毒をお願いします。
・人との間の一定の距離(ソーシャルディスタンス)の確保にご協力ください。
・筆記用具の共有を避けるために、ボールペン等をお持ちください。
・今後の状況に応じて定員・日程等の変更や、講座中止の可能性があります。
・来館者から感染症が発生した場合など必要に応じて、お客様のお名前及びお電話番号を保健所等の公的機関に提供する場合がありますのでご了承ください。
見学を希望される方は、京都アスニー事業係(TEL 075-812-7222)までお問い合わせください。

受講上のご注意とお願い

・受講料は開講日にお支払いください。
・受講料の返金はできません。
・当日受付の記載がないものは受講料を一括でお支払いいただく講座です。
・申込者が少ない場合は開講しないこともあります。あらかじめご了承ください。
・各講座の第2日目以降からのご参加も可能です。ただし、受講料は一括でお支払いただきます。
・やむを得ない事由により、休講および代理講師による講義や受講日の振り替えなどを行う場合があります。
・振替補講を行う場合は、原則として通常と同じ曜日・時間帯・教室で設定いたしますが、教室の空き状況により、変更する場合もあります。
・講師の急病、台風、交通機関の不通などのため、やむを得ず休講となった場合、補講できないこともあります。
・講師や他の受講生の迷惑となる行為があった場合には受講をお断りすることがあります。
・講師や他の受講生の住所・連絡先などプライバシーに関わることはお教えできませんのでご了承ください。

休講となる場合について

・講座開始時刻の2時間前の時点で、京都府南部(京都・亀岡)に暴風警報が発令されている場合。
・京都府南部(京都・亀岡)に特別警報(大雨、暴風、震度6弱以上、緊急地震速報など、全ての特別警報が対象)が発令された場合、以後の講座はすべて休講。
・新型コロナウィルス感染症拡大の影響で京都府に緊急事態宣言が発出されるなどにより、京都アスニーが休館となる場合や、感染拡大防止と受講者の安全確保の観点から、本講座を実施することが困難と判断した場合。
・講師の急病など、やむを得ない緊急のトラブルが発生した場合。

お問い合わせ

京都アスニー

TEL(075)812-7222(事業係)

受付時間: 午前9時~午後5時
休館日:火曜日 (祝日の場合は翌平日)

( MAP・会場へのアクセスはこちら)
このページの上に戻る

京都アスニートップページへ


ページのトップへ戻る