京都アスニーロゴマーク 京都アスニーロゴマークSP

京都市生涯学習総合センター(京都アスニー)は,皆様の学びたい意欲を応援する,生涯学習の拠点です。

 トップ > ◆施設の利用再開(開館)について

施設の利用再開
(開館)について

 京都アスニー(京都市生涯学習総合センター)では,6月1日(月)から施設の利用を以下のとおり再開しています。
  再開にあたりご不便をおかけしますが,安心・安全にご利用いただくための感染予防対策にご理解とご協力をお願いいたします。

《利用を再開するサービス》

研修室等の貸会場(9時~21時 予約制)
視聴覚センター(9時~21時 予約制)
・生涯学習情報コーナー(9時~21時)(休憩・飲食コーナーは当面休止いたします。)
京都市平安京創生館(10時~17時)
自習室(10時~12時,14時~16時 入替制 1階事務室にて受付 全室予約がある場合は開設いたしません。)


《アスニー主催事業の実施》

 感染防止の要件など,適切に実施できる環境が整った事業から段階的に実施いたします。
 京都アスニー主催事業の一部中止についてアスニーアトリエ講座日程等変更及び中止についてのお知らせをご覧ください。

感染予防対策に
ご協力をお願いします!


(ご来館の皆様へのお願い)

・マスク着用や咳エチケット,手洗いや手指の消毒にご協力ください。
・他のご利用者との一定の間隔(ソーシャルディスタンス)の確保にご協力ください。
・37.5度以上の発熱,咳,咽頭痛,頭痛,吐き気などの症状がある場合はご来館をお控えください。

(アスニーの対策)

・出入口に手指消毒用のアルコール消毒液を設置していますのでご利用ください。
・多くの方が触れる箇所は定期的に消毒を行っています。
・空調設備を適切に運用し,窓・扉を開放するなど換気に努めます。
・従事する職員は検温など体調管理を行い,マスクを着用しています。
・窓口はビニールシートで遮蔽しておりますのでご了承ください。
京都アスニーロゴマーク

〒604-8401
京都市中京区聚楽廻松下町9-2
(京都市中京区丸太町通七本松西入)
(代表番号)075-802-3141 
(事業係)075-812-7222
休館日:火曜日
(祝日の場合は翌平日)

このページのトップへ戻る

京都アスニートップページへ


仕切り線

ページのトップへ戻る