本文へスキップ

京都市生涯学習総合センター(京都アスニー)は,皆様の学びたい意欲を応援する生涯学習の拠点です。

<施設使用の申し込み受付開始日の取扱い>


施設使用の申し込み受付開始日(毎月最初の開館日)※のみ,新たに受け付けを開始する月(6か月後)の予約・申請に限り,次のとおり通常とは異なる取扱いとなります。
受付時間及び窓口 申し込み受付開始日当日※は,午前8時30分から午前9時までの間,館内特設の施設予約受付会場で仮申し込みを受け付けます。  (※電話での取扱いはしておりません。ご足労をおかけしますが,ご来館くださいますようお願いします。)
申し込み方法 会場設置の「使用仮申込票」にご希望の使用施設・使用日・使用区分(時間帯)ほか,所定の事項を書いて受付の職員にご提出ください。
使用希望が重複した場合 一つの使用施設・使用日・使用区分について複数の団体のご希望が重複した場合は抽選となります。
正式の申し込み 重複がなかったり,または抽選での当選が確定した仮申し込みはそのまま仮予約として受け付けますので,申し込み後10日以内に正式の申し込み手続き(使用許可申請)をしてください(当日も引き続き通常の窓口で申請することができます。)
電話での申し込み 電話での仮予約は午後1時から受け付けます。
問い合わせ先 お問い合わせ先 TEL 075-802-3141
(京都アスニー 中央事業館 管理係)

 ◎使用希望日と受付開始日の関係の例
 平成30年 5月分のお申込み → 平成29年11月1日(水)受付開始
 平成30年 6月分のお申込み → 平成29年12月1日(金)受付開始
 平成30年 7月分のお申込み → 平成30年 1月5日(金)受付開始
 平成30年 8月分のお申込み → 平成30年 2月1日(木)受付開始
 平成30年 9月分のお申込み → 平成30年 3月1日(木)受付開始

※上記の取扱いは新たに受付を開始する月の分のみです。5か月先の月の分までの申し込みは,
毎月最初の開館日も,通常のとおり窓口・電話とも午前9時から受け付けています。

このページの上に戻る

京都アスニートップページへ