本文へスキップ

京都アスニーバナー

京都市生涯学習総合センター(京都アスニー)は,皆様の学びたい意欲を応援する,生涯学習の拠点です。


アスニーセミナーのご案内

 様々なテーマでより専門的に内容を学んでいただける教養講座として,「最高最新の内容をわかりやすく」をモットーに開講しています。皆様でお誘い合わせてご参加ください。どなたでもご参加いただけます。

受講料:820円(京都まなびすと会員は620円)
※語学講座を除く
まなびすと会員について詳細はこちら



申込方法

お申し込みは,先着順です。

@窓口で予約
  京都アスニー2階「事業係」へお越しください。
  ただし,休館日は受付しておりません。

A電話・FAX・ハガキで予約
  〒604-8401 京都市中京区丸太町七本松西入
   京都アスニー2階「事業係」
  ※FAX・ハガキで予約された方への確認の返信は差し上げておりません。ご了承下さい。

@Aいずれの場合も受講料は受講日当日,会場でお支払いください。



●受付は先着順です。
(定員に余裕がある場合,当日受付もいたします。ただし,当日受付の場合は開始10分前からのご入場となります。)
●受講料は受講日当日にお支払いください。(語学講座の場合は,初日にお支払いください。)
●入会金は不要です。
●どなたでも受講していただけます。
 (京都市以外に在住の方もご受講いただけます。)
●未就学のお子様のご入場はご遠慮ください。
●託 児(無料)
 託児をご用意しています。対象は1歳以上就学前の幼児に限ります。
 必ず7日前までに電話・FAX・ハガキ等でご予約ください。
●手話通訳・要約筆記(無料)
 耳の不自由な方のための手話通訳と要約筆記をご用意しています。
 必ず10日前までに電話・FAX・ハガキ等でご予約ください。


■受講上のご注意とお願い
・受講料はお返しできませんので,ご了承ください。
・語学講座では,出席簿をご用意いたしますので,受講の際,備え付けの出席印を押してください。
・やむを得ない事由により,休講および代理講師による講義や受講日の振り替えなどを行う場合があります。
・振替補講を行う場合は,原則として通常と同じ曜日・時間帯・教室で設定いたしますが,教室の空き状況により,変更する場合もあります。
・講師の急病,台風,交通機関の不通などのため,やむを得ず休講となった場合,補講できないこともあります。
・講座開始時刻の2時間前の時点で,京都府南部(京都・亀岡)に暴風警報が発令されている場合は休講させていただきます。京都府南部(京都・亀岡)に特別警報(大雨,暴風,震度6弱以上,緊急地震速報など,全ての特別警報が対象)が発令された場合には以後の講座をすべて休講させていただきます。
・講師や他の受講生の迷惑となる行為があった場合には受講をお断りすることがあります。

・講師や他の受講生の住所・連絡先などプライバシーに関わることはお教えできませんのでご了承ください。
・教室内での物品の販売・金品の徴収は固くお断りいたします。
・貴重品は常に手元に置き,盗難・紛失に十分注意してください。 
・教室内での録音,録画,写真撮影及び携帯電話の使用は固くお断りいたします。


京都まなびすと〈京都アスニー友の会〉のご案内
 まなびすと年会費:2,050円
  
@アスニーセミナーの受講200円割引(820円→620円)※語学講座では適用されません。
  Aアスニーセミナー利用券〈講座4回分〉の贈呈 ※語学講座ではお使いになれません。
  Bアスニーコンサート入場100円割引(820円→720円)
  C「まなびすと(生涯学習講座のご案内)」(年3回発行)の送付

  の特典がございます。 詳細は「京都まなびすと」入会ご案内をご覧ください。


ぜひ事前にお申込み(ご予約)ください

ご予約の方
  
講座開始30分前より優先受付&ご入場
予約なしの方
  
講座開始10分前より会場にご入場

・定員に余裕がある場合に限り,当日受付も可能です。
・ご予約は,
来館・電話・FAXにて,各講座開催日前日まで
 受け付けております。


受講料:820円(京都まなびすと会員は620円)
※語学講座を除く
お申込み・お問合せ
京都アスニー(京都市生涯学習総合センター)2階事業係

〒604-8401 京都市中京区丸太町七本松西入


※番号をご確認のうえ,お間違えのないようおかけください。
※FAXで申し込みされた方への確認の連絡は差し上げておりません。ご了承ください。


受付時間 9:00〜21:00
休館日はFAXのみ受け付けをいたします。
休館日は毎火曜日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)です。


このページの上に戻る

京都アスニートップページへ