古典の日記念
京都市平安京創生館

アクセス・MAP 
平安宮造酒司跡(へいあんきゅうみきのつかさあと) に建つ,京都通の隠れた新名所 -京都市平安京創生館へようこそ!

ご来館のみなさまへのお願い

 日頃から京都市平安京創生館をご利用いただきましてありがとうございます。
 当館は、新型コロナウイルス感染症の予防・拡大防止のため,臨時休館をしておりましたが,6月1日(月)から再開することといたします。
 ご来館の際には,コロナウイルス感染症の予防・拡大防止対策にご協力いただきますよう,お願い申し上げます。

・館内では,マスクの着用をお願いします。着用していない方は,入場できません。
・入館時には,手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
・一定の距離を確保するため,混雑時には入場制限を行う場合がありますので,ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
・発熱,息苦しさ,咳,のどの痛みなどの症状がある方は,入場をご遠慮ください。
・展示を観覧する際には,周りの方との距離を十分に取るよう心がけてください。
・大声での会話はお控えください。

※下記の事業については,当面の間中止いたします。

 ・案内ボランティアによる展示解説

 ・平安時代の暮らしと文化 体験コーナー(装束体験,遊び体験)

 ・映像コーナー



 ※団体見学をご希望の方は,京都アスニー事業係(TEL:075-812-7222)までご相談ください。


 ご来館のみなさまにはご不便をお掛けしますが,ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

【5/30情報更新】

◆企画展「発掘調査成果写真展2019」(会期:令和2年6月1日~7月27日)◆ 
◆企画展「平安びとの楽しみ 遊戯と競技」(会期:令和2年6月17日~11月30日)◆ 

ページのトップへ戻る