京都アスニーロゴマーク 京都アスニーロゴマークSP

京都市生涯学習総合センター(京都アスニー)は,皆様の学びたい意欲を応援する,生涯学習の拠点です。

 トップ > 京都アスニー自習室のご案内

京都アスニー自習室のご案内

自習室の開設を継続します
 ◆京都アスニー自習室の再開について◆

日頃は京都アスニーをご利用いただき,ありがとうございます。
京都アスニーでは,新型コロナウイルス感染症の予防,拡大防止のため,自習室の開設を中止しておりましたが,6/1(月)より再開いたします。
ご来館の際には,コロナウイルス感染症の予防・拡大防止対策にご協力いただきますよう,お願い申し上げます。

(参照)施設の利用再開(開館)について

【自習室のお問い合わせ】京都アスニー 075-802-3141(管理係)


ご利用のみなさまへ【必ずお読みください】

○自習室の利用時間について

  午前(10時~12時)

  午後(14時~16時)

入れ替え制です。利用時間のあとはいったん退室をお願いします。(消毒・換気作業のため)
・午後からも利用を希望される場合は,その都度受付を行います。1階事務室までお越しください。
事前予約はできません。あらかじめご了承ください。
施設の空室利用のため,全室予約がある場合は開設いたしません。

○受付手続きについて

自習室の利用を希望される場合は,1階事務室までお越しください
・受付でお渡しする「自習室受付番号票」は,入室されたあと,机の見えるところに置いてください。(巡回の際,職員が確認します)

○自習室内について

・自習室には,マスク着用の上,入室してください。
・咳エチケット,手洗いや手指の消毒にご協力ください。
・他のご利用者との一定の間隔(ソーシャルディスタンス)の確保にご協力ください。
・37.5度以上の発熱,咳,咽頭痛,頭痛,吐き気などの症状がある場合はご来館をお控えください。
食事はできません
・換気・防犯のため,窓と入口ドアを開放しています。
・利用者同士で話したり,騒いだりしないでください。
・常設している椅子・机・備品類を移動させないでください。
・トラブルや困りごとがあれば,職員まで連絡をお願いします。(1階事務室)

○利用終了の手続き

「自習室受付番号票」を持って,1階事務室(管理係)にお越しください。
・利用時間以外は入室できません。


◆注意事項◆
・施設の空室利用のため,全室予約がある場合は開設いたしません。
・他の利用者に迷惑がかからないよう,静かにご利用ください。
・利用者同士で話したり,騒いだりしないでください。
・1人が広くスペースを取らず,お互いに譲りあってご利用ください。
・施設内で利用中の部屋から,会議や講演会等のマイク音声等が聞こえる場合がありますので,ご了承ください。
・ごみは必ず,ご自宅にお持ち帰りください。
・危険物の持ち込みはお断りします。
・盗難防止に留意してください。

※ 他の利用者に迷惑がかかる場合は,退出していただくことがあります。
自習室へのお問い合わせ

京都アスニー

TEL(075)802-3141
(管理係)

休館日:火曜日(祝日の場合は翌平日)
受付時間:
(平日)午前9時~午後9時
(日祝)午前9時~午後5時

( MAP・会場へのアクセスはこちら)

このページの上に戻る

京都アスニートップページへ

ページのトップへ戻る