山アスギャラリーの紹介 本文へジャンプ
ギャラリー紹介

【開館20周年記念】


 本年度,開館20周年を記念した様々な取組・行事の一環として,「山アス・ギャラリー」を整備しました。市民・利用者の皆様と共に創造していく情報発信・交流の場となるよう取組を進めていきます。

 5月の「山アス・ギャラリー」には,館長あいさつ,アスニー山科の沿革,記念イベントの開催について掲示しました。

また,これを記念して、アスニー山科マスコットの「やまタン」を作成しました。様々な表情の「やまタン」も,どうぞよろしくお願いします。各月のやまタンをクリックしてください。

【今後の予定】

 6月からは,アスニー山科を拠点として活動を続けておられるサークル団体の取組や作品の展示を予定しています。

 今後は,アスニー山科の各種事業の紹介や,近隣小学校児童の作品展示等を行う予定です。

 また,サークル紹介ついては,6月の展示以降,広く募集する予定をしております。皆様からの応募をお待ちしております。


【参考(34月分)】

 アスニー山科では,年間を3期に分けて,14講座を開催しています。

3月・4月の「山アスギャラリー」には,新年度にあたり,「アスニーアトリエやましな」をダイナミックに写真で紹介してみました。


【サークル活動の展示】

 山科アスニーご利用のサークル団体様による作品展示です。サークル団体の作品展示は,2週間展示いたします。今回は第1回目として,三十六歌仙,百人一首,芭蕉や一茶の俳句などをかな書道表現しておられるグループ「鳳英会」の作品を展示しました。

 

 

【水彩画教室Pastel―山科教室展―】

 620日から73日まで,サークル団体の水彩画作品展示を行っております。 生徒さんの年齢は6070代。覚えのある描画の感触を思い出し,表現と達成の喜びを味わいながら思い思いの制作にいそしんでおられるのを展示していただきました。

                                   
 ページのトップへ戻る