都市環境デザイン会議関西ブロック

JIDI関西メーリングリストをご覧の皆様へ

『Town's Cafe』掲示板開設のご案内と
ご参加の呼びかけ

和田 英樹

 第3回セミナー「都市環境デザインを目指す若者集まれ」に参加させて頂きました和田英樹と申します。建築の専門学校を卒業して、現在、都市計画のコンサルタント会社でアルバイトをしている者です。
 先日のセミナーでの都市環境デザインの各現場で働いていらっしゃる先生方の講演はこれからこういった世界を目指している私にとって大変有意義なセミナーでした。しかも、多くの方々が出席されていて、まちづくりに興味のある若い人がこんなにいるとは思いも寄りませんでした。
 同時に、これだけたくさんの若い人達が集まったのに講演を聴いてそれだけでは凄くもったいないな、という思いも感じました。
 そこで、この度個人的に「Town's Cafe」なる掲示板をWEB上に作ってみました。
 先のセミナーの参加者だけでなく、どなたでも大歓迎です。これを機会に私達、若い同世代の気軽なコミュニケーションの場を持てたら…と思います。
 私もまだ社会に出たばかりで非常に小さな存在ですが、学生さんから既に社会に出て現場の最前線で働いている方まで、志を同じくするものが共通の場で、都市環境デザインやまちづくりについて議論や情報交換しあうことで、きっとお互いのプラスになると思います。
 インターネットですから、24時間どこからでもアクセスOKですし、ハンドルネームもOKです。また、世代を超えた叱咤激励やアドバイスなども大歓迎ですので、どうぞ気軽に覗いて見てください。


都市環境デザイン会議関西ブロック JUDI Kansai

JUDIホームページへ
学芸出版社ホームページへ