画像が貼れていません 利用案内(予約状況) 料金 アクセス 主催事業 新型コロナウイルス対策 最近の様子

   最近の様子(トピックス)

令和4年 7月トピックス

※ 当施設は完全予約制です。宿泊や日帰りの利用は1週間前までに、下見・見学は前日までに事前申し込みされていないご利用は全てお断りしております。必ず申し込みをし、お越しください。なお、冬季は路面凍結などのため、鞍馬以北はタイヤチェーンまたは、雪用タイヤが必要です。

令和4年 7月31日(日)

山の家でも、日中30度を超える暑い日が続いています。
野外炊事などの活動をする際は、水分をこまめにとって熱中症対策をしてください。
 

令和4年 7月24日(日)

昨日、日帰りで主催事業の『初めての野外炊事体験』が開催されました。
8家族の参加でした。

火おこし、野外炊事(カレー、ホイル焼き)の体験をしました。

参加者の方から、「火をおこすことは、とても大変ですね!」「煮込みカレーは初めてです」
「ホイル焼きは簡単に作れておいしかったです」等の声をいただき、大変評判でした。

 

今後の予定は「主催事業一覧」で確認できます。

 

令和4年 7月18日(月・祝)

こんにちは。

花背山の家では夏季利用期間に入り、一般の方々の利用ができます。
利用をお考えの団体・家族様は、ホームページの「利用案内(予約状況)」のカレンダーを確認いただき、
予約をお願いします。

※日によっては、満室の場合がありますので、お電話で事前に確認してください。
※山の家付近の天気は変わりやすいので、来られる際は必ず雨具をお持ちください。

これまでの気温 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

                                          過去のトピックスはこちらから

京都市野外活動施設 花背山の家
〒601-1105 京都市左京区花脊別所町399番地 TEL 075-746-0717(代) FAX 075-746-0392
copyright 2022 Kyoto Outdoor Activity Facility Hanase yamanoie inc.