花背山の家は,自然謳歌の施設です。
仲間と共に,美しい自然の中での活動を通して,友情・協力・規律・奉仕の心が身につきます。
また,自然保護・環境保全への第一歩となる施設です。
 

<新型コロナウイルス感染症対策に伴う利用方法等のお知らせ>

・京都府にまん延防止等重点措置が適用(1/27〜)されたことを受け,当分の間
 他府県からのご利用を(予約受付を含みます)停止いたします。
・令和3年4月1日以降の利用について,1日当たりの入所定員を174人
(団体数の上限は8団体まで)
とするとともに,当面,1団体の人数上限を30人とします。

 ただし,学校,幼稚園・保育園(認定こども園を含む)等については,当該施設の行事としての利用と認められる場合のみ,1団体の人数上限(30人)を適用しないこととします。

↓詳細はこちらで確認してください↓

「新型コロナウイルス感染症対策に関するお願い」(3月24日更新)

「利用にあたっての注意事項」(3月24日更新)

参加者健康調査票(12月25日更新)
※利用日の2週間前以降に予約された場合も,2週間前にさかのぼってチェックしてください。
※必要に応じて印刷して使用してください。
※両面印刷できない場合は1ページ目のみ印刷して使用してください。


・当施設は,利用(宿泊・日帰り)・下見・見学を含め, 完全予約制となります。
期日までに予約の上,お越しください。


・家族やグループでの利用もできます(お電話でお問い合わせください)。

NEW 最新更新履歴  2022年3月23日 (水) 11:38  NEW

○令和4年度 花背山の家主催事業を掲載しました。→詳細はこちら

○花背山の家使用料を改定します。詳細はこちら


令和3年度 食堂及び売店取扱い物品原材料について(令和3年8
月8日以降)
※少人数グループ・家族用とは…30名未満で事前打ち合わせを行わないグループ 

        @少人数グループ・家族用
        A打ち合わせ団体用


令和3年度
 花背山の家協会 価格表(令和3年4月1日以降)

※打ち合わせ団体用とは…30名以上(事前打ち合わせ有り)の団体

         @少人数グループ,家族用
         A打ち合わせ団体用

京都バスダイヤについて
(令和3年3月20日改正)

<花背山の家 交通案内>→こちら
詳細は京都バスホームページをご確認ください。


○令和3年度 主催事業について


実施を予定している事業も,新型コロナウィルス感染拡大などで情勢が変わった
場合,中止することがあります。
<主催事業の参加申込書はこちら <主催事業一覧はこちら
★用紙に必要事項を記入して,FAXもしくは郵送で送りください。

令和3年度 
「野外活動ボランティア」及び「ボランティア養成講座」のご案内(今年度は中止)
(ボランティアの登録は随時お待ちしております)


宿泊税についてのお知らせ(平成30年10月施行)

山の家でお茶を作る場合のお願い


花背山の家が所管する京都市要綱

○防火基準適合表示制度に基づく表示マークの交付を受けました。



○花背山の家の情報を掲載しています!ぜひご覧ください!(随時更新)
        
↑山の家で実施できる工作一覧↑    ↑山の家 ギャラリー↑
  (写真をクリック)        (写真をクリック)


利用状況
(空室状況は,お電話でお問い合わせください

「トピックス」(最近の様子)令和4年3月13日更新)

「以前のトピックス」

令和3年度花背山の子クラブ
(令和4年2月20日更新)

○現在,花背山の家では「ロッジ3」の使用を停止していますが,
他の宿泊棟及びロッジについては安全に使用していただけますので,
安心してお越しください。(安全に御利用いただくための取組)


今日の天気予報

お天気プラザ お天気アイコン

お天気プラザ お天気アイコン

 

  公の施設のコストについて 
        (京都市民行動指針↑画像をクリック)


京都市野外活動施設 花背山の家
〒601-1105 京都市左京区花脊別所町399番地 TEL 075-746-0717(代) FAX 075-746-0392