画像が貼れていません 利用案内(予約状況) 料金 アクセス 主催事業 新型コロナウイルス対策 最近の様子

近畿地区青少年教育施設協議会ユースプロジェクト

令和5年2月4日(土)、5日(日)、大阪府「イオンモール鶴見緑地」で、

クラフト体験と施設のPRを行いました。 2日間で400名を超える方に参加していただきました。

   

淡路島と大阪湾に流れ着いた流木でストラップを作りました!

   また、加盟している施設を紹介しました。冬の山の家を紹介し、大変好評でした!

    

    

  

流木ストラップは大変好評で、時間帯によっては、整理券を配り順番を待ってもらいました。

作り方はとてもかんたんです。

@流木をえらぶ(かたい木、やわらかい木が選べます!)

A出来上がりをイメージする

B木を紙やすりでけずる

Cオリーブオイルでみがく(ここできれいになります!)

D金具とひもをつけてできあがり!

  

アンケートも多くの方に協力していただきました。

自然に触れ、体験することは、とても大切だと感じました。

私たちも、たくさんの方とお話ができ充実した2日間でした。

体験活動を多くの方に興味を持ってもらいました。

他施設の方々と交流ができ、良い刺激となりました!

京都市野外活動施設 花背山の家
〒601-1105 京都市左京区花脊別所町399番地 TEL 075-746-0717(代) FAX 075-746-0392
copyright 2022 Kyoto Outdoor Activity Facility Hanase yamanoie inc.