花背山の家 ロゴ バーのイメージ2 バーのイメージ2
利用案内 施設案内 その他の情報
home バー 主催事業 活動案内 沿革 今の様子 バー

令和 2年  12 トピックス 


※ 当施設は完全予約制です。宿泊利用・日帰り利用ともに2週間前までに,
下見・見学は前日までに事前連絡されていないご利用は一切お断りしております 
ご予約をされた上で,お越し願いします。

令和2年12月 3週目  詳細な気温データはこちらから

こんにちは。
この週に入ってから,花背山の家では雪の日が続きました。
そのこともあってか玄関前周辺では10センチ程度積もっています。

また「山の家協会主催事業 花背で遊ぼう」に参加されたお客様も
ソリや雪遊びなどの活動を楽しまれています。



@12月16日の玄関周辺の様子                    


A12月16日の玄関前周辺の様子



B12月20日の玄関前周辺の様子

令和2年12月 2週目  詳細な気温データはこちらから

こんにちは。
花背山の家では,そり場や,雪遊び場の準備が整ってきました。
施設内では,常に利用者の方が安全に活動できるように点検をしています。

今回は,準備が終わったそり場の写真を撮ってきました。
雪が降り積もれば,下の写真が真っ白な世界に変わります。
寒いイメージをすると思いますが,雪の活動はとてもワクワクしますね。

 

 


令和2年12月 1週目  詳細な気温データはこちらから

こんにちは。
12月になり,だんだんと気温が低くなってきました。
花背山の家では,ご利用いただく皆様が安全に充実した活動を行えるように,
安全点検や作業を行っております。

写真は,水車小屋付近の安全柵の設置とおがま池入口の階段作り,
安全に横断できるように横断歩道をつくった様子です。
花背山の家をご利用いただき,危険な場所等がありましたら事務室まで連絡ください。

   



以前のトピックス







京都市野外活動施設  

〒601-1105 京都市左京区花脊別所町399番地 TEL 075-746-0717(代) FAX 075-746-0392