<<<<<<<<<<<2002年10月の紹介コーナー>>>>>>>>>>>

 

10月はちゅりっぷ組(2、3歳児)のクラスだよりの紹介です。
 

朝・夕がめっきり涼しくなり、子ども達は さっそく長ズボン・長袖の登園が増えはじめています。
でも日中は、半袖一枚でも汗びっしょりになって遊んでいます。
あと数日で運動会です。
昨年度は乳児組だったので、出番が終わると「お母ちゃ…ん。
オモニ!」「お父ちゃ…ん。アボジ!」と、飛びついていっていたのが、今年からは幼児組 第1歩です。
甘えたい気持をグッとこらえて最後まで参加します。
9月に入り、すずらん・かんな組とたくさんのペットポトルに色水を入れました。
(運動会で幼児の表現に使います。)
少しの手伝いでしたが、ジュース屋さんごっこをしてよく遊びました。
“手と手は強いぞ・デッカイぞ!”の歌も(手話)上手になり、オヤツの前に、ゆり組さんへも披露に出かけました。
乳児クラスでは、ちゅうりっぷもお兄さん・お姉さんなんです。
大ハッスルして大声で歌ったり、恥ずかしがったり、いろんな姿を見せてくれます。
自分達は大きいんだ!となんだか嬉しそうです。
隣の公園では、走るのが大好きだから、かけっこや体育あそびになると一生懸命です。
でも待ったり、並んだりすることが、まだまだ上手にできず「順番ぬかし、しやはったあ…」と喧嘩になってしまうのです。
こんなちゅうりっぷ組ですが、5日の運動会ぜひぜひ見にきてください。
運動会が終わったら、秋の風に吹かれながら、自然の中へどんどん
出かけて遊ぼうと計画しています。
 

ちゅうりっぷ組の子どもの写真

 

 

10月のトピック運動会)のページに行く
10月のトピックスNHKテレビ取材のページに行く

紹介コーナーのページに戻る


 

     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
     
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010 Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.