<<<<<2002年10月のトピックス>>>>>
 

10月5日に行いました運動会の紹介トピックスです。

 

運動会「入退場門」の写真
みんなでガンバッた 35周年運動会!
今年の運動会のテーマは「手と手をつないで、みんなほんわか!」でした。

だれと手をつなぐの・・・・・?

乳児と幼児が手と手をつないでの入場からスタートし、園児と保護者の親子競技。
お年寄りのプログラムには、約60名が参加してくださり園児と手をつないで「いっしょにお散歩」をしました。

地域のお年よりと。

そして地域の方々も多くさん来て下さり、運動会を盛上げてくださいました。
会場のトラックでは、何といっても園児が主役。
日頃のガンバリをお家の人に見てもらって、声援をうけて、どの顔もニッコニコでした。
 

幼児全体の表現あそびは、夏の間中それぞれの家庭から集めたペットポトルに色水を入れ、子ども達が力を合わせて「ほんわかの国」をつくりました。

幼児全体の表現あそびの写真

すずらん(年長)さんは、小さいクラスの出番の時は、遊具を押さえたり、コーナーに立ったり、お手伝いもいっぱい。
そして最後のリレーでは、会場全体の声援の中「さすが、年長組!」を発揮してくれました。

みんなで運動会に参加して、いっぱい応援して、そしていっぱい笑って…、
「ほんわか」した気持になれた一日でした。

 

 

10月のトピックスNHKテレビ取材のページに行く
10月の紹介ページに戻る
紹介コーナーのページに戻る
     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
     
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010 Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.