<<<<<<<<<<<2002年3月の紹介コーナー>>>>>>>>>>>
 

ゆり組(1.2歳児混合クラス)便りより
 

ゆり組生活発表会:パジャマ着替えの写真 ゆり組生活発表会:ソゴを持って踊っている写真


今年度 最後の月がやってきました。
あと1か月、子ども達が今まで楽しんできた取組みや他のクラスとの交流をとおして、思いっきりいい表情で過ごせたらいいなあ…と思っています。
生活発表会は如何でしたか。
イキイキと歌い、踊っていた子ども達も恥ずかしさや緊張で「その場に居るのがやっと」だった子ども達もいました。
普段の生活の中では、どの子も自然に楽しさを表現してくれています。
特に「アプロ」の踊りは、毎日のように子ども達からリクエストされ「生活発表会までに飽きてしまうのでは…」と心配で休みの日を作るほど楽しんでくれました。
昨年の春にはクラスの中だけでも、甘えたかったり、恥ずかしかったりで ”楽しい”を経験できなかった事の多かったゆりぐみの皆が、その ”楽しい”を体や顔(表情)で表現できるようになったことは 、大きな成長です。
大きくなったことを子ども達と共に喜びながら、残りの一日一日を大切にしたいと思っています。

 

 

紹介コーナーのページに戻る
     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
     
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010 Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.