<<<<<<<<<<<2002年5月の紹介コーナー>>>>>>>>>>>
 

ちゅうりっぷ組(2.3才児)のクラス紹介
 

ちゅうりっぷ写真1

ちゅうりっぷ写真2


公園に出かけると、誰からともなく たんぽぽのわたげを見つけ、優しいい表情で “フウー”と吹いています。
 
わかば公園では、よもぎの葉っぱに数匹のてんとう虫を発見!
「どれ・どれ…  どこ・どこ…」と大勢の子どもが集まってきます。

「そーっと、そーっとよ…」と声をかけると、力をぬいた優しい手が伸びてきます。
やんちゃな男の子も、庭で見つけたまるこ虫を「カワイーイ!!」と言って大事そうに手のひらにのせています。 

自然には、からだも心も「ほんわかあー」とするなにかを感じますね。
5月も友達と一緒の関係を大切にしながら、体を元気いっぱい動かしたり、自然にいっぱい触れたりして新たな発見を楽しみたいと思います。

4月のお弁当日、川端公園(九条高橋の下)への遠足の日には、うれしくてうれしく。登園すると同時に「みて!みて!」とお弁当を広げ、今にも食べてしまいそうな勢いでニコニコ顔でした。
年長(すずらん)・年中(かんな)さんに手をつないでもらって、河原や土手でのびのびと過ごす事ができました。
5月のお弁当日には梅小路公園へ行こうと計画しています。

どんな自然が見つかるかなあ・・・・・!!

ちゅうりっぷ写真3

 

 

 

紹介コーナーのページに戻る
     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
     
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010 Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.