<<<<<<<<<<<2003年10月の紹介コーナー>>>>>>>>>>>

 

かんな・すずらん(4.5才児)便り 10月号
 

運動会で使うダンボールで作ったパズル絵。
 

「1人・ひとり キラキラ みんなで生き生き の運動会」

ながーい残暑も終わり、やっと過ごしやすい本物の秋の到来!
親子遠足は本当に残念でした。(雨天のため中止) 
その分 運動会では、ご家族でいっぱい楽しみましょうね。

運動会では、子ども達1人1人が輝くために大人の私たちが精神的に支えていきたいと
思っています。
そこで!保護者の皆さんにもお願いがあります。
1人1人が「その子なり」に頑張り小さな事でも達成感がもてるような、励ましの声がけを
して下さい。
勝ち負けを意識しすぎると、小さい子に過剰なプレッシャーがかかってしまいます。
誰々に勝つことではなく、「鉄棒上手になった?」
「縄跳びがんばってる?」「ゆっくりでいいよ!」「見に行くからね。」「お友だちと仲良く応援
してる?」「何が一番、楽しい?」などなど…。
自分の子にあった豊かな声がけをしてもらうことで、子ども達はきっと安心して運動会に
のぞめると思います。
当日は、親子競技や親子の踊りがあるので、たっぷりスキンシップして下さい。
お家の人の温もりこそが、子ども達の成長の源!
一緒に安心の子育てを!! どうか保護者の方も運動会を楽しんで下さいね。

 

かけっこの練習「ヨーイ、ドン」

ティニクリンを練習する子どもたち。

 

 

2003年10月のトピックスのページヘ

紹介コーナーのページに戻る


 

     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
     
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.