<<<<<<<<<<<2004年10月の紹介コーナー>>>>>>>>>>>

 

2004年10月のクラス便り(10月はもも組のクラス便りです)

 

初めての運動会も4日(月)に無事に終る事ができました。
色々な面での保護者の御協力、有難うございました。

当日は、広…い公園 そしてたくさんの人々 いつもと違った雰囲気に驚いたりしながらも、身体を動かすことの楽しさを見ている方々に感じていただけたようで 嬉しかったです。
「感激でおもわず涙があふれてきた」というお婆ちゃんの声を聞き、子ども達の成長を
家族の方々と共感し会えた運動会だったんだなあ…と思いました。
0才児クラスという事で、ひとりひとり ちがった表現ではありましたが、保育園であそんでいる様子を知っていただけ、私達 保育士もうれしく思っています。
 

風船を和紙で張ったつくった「たまご」で遊ぶ子どもたち:写真1

風船を和紙で張ったつくった「たまご」で遊ぶ子どもたち:写真2
 

ひとつの大きな行事をのり越えて秋本番。 
大きなお友達はバラ組へ移行し、新しい3人のお友達を迎えてスタートをきりました。
これからは、生活習慣のこと、あそびのこと、友達のことなど いろんな経験を通して豊かで優しいクラスづくりをさらに今後も目指していきたいと思っています。

 

 

 

 

2004年10月のトピックス(運動会)のページに行く
紹介コーナーのページに戻る


 

     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010 Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.