<<<<<<<<<<<2004年12月の トピックス>>>>>>>>>>>

 

「クリスマス・おめでとう!!」

 

クリスマス会サンタさんの写真

サンタさんと子どもたち

 

12月25日、まさにクリスマス当日に希望の家保育園も、園児・保護者・職員・地域の子ども達と一緒にクリスマスを祝いました。
9時30分、始りの時間には会場は満杯。

ちゅうりっぷ・かんな組のキャンドルが“きよしこのよる”の曲に合わせて入場すると、「可愛い!!」の声がとびかい、子ども達はちょっぴり恥ずかしそうでした。
それでも歌は、しっかり大きな声で歌って会場からいっぱい拍手をもらっていました。

すずらん組の聖劇は、さすが年長さんと思わせるくらい台詞も歌もしっかりしていました。
劇の最後の歌が終ると、「聖劇・ブラボー!」と声がかかり嬉しそうな子ども達でした。

その後、保護者の方達のコーラスに続き、「むむの子」さんの人形劇では子ども達は人形に釘づけ。
大きな声でわらったり、かけ声をかけたりと劇の中にはまりこんでいる様子をみて、さすがプロだなあと保育士たちは勉強になった一時でした。

最後は何といっても、皆が待ちに待っていたサンタクロースの登場です。
大きなプレゼントの袋を持って・ペンライトを持って・鈴を持って・○×ノートを持っての登場に、サンタクロースはヘトヘト。
でも皆の期待の拍手に迎えられて、元気を取り戻し子ども達にとっても愉快なお話をいっぱいしてくれました。
そしてプレゼントをわたして、遠い北の国へ帰って行きました。

みんなでお祝いした、素敵な・ステキな クリスマスでした。
 

 

保護者の方々から歌のプレゼント

人形劇の写真

 

 

 

 

 


 

     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010 Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.