<<<<<<<<<<<2005年1月のトピックス1>>>>>>>>>>>

 

 

2005年1月 希望の家保育園々だより
 

新春のお喜びを申し上げます。
皆様のご家庭の上に神様の祝福が豊かにありますようにお祈り致します。

昨年は地震、台風災害、イラク戦争の人災はひどいものでした。
年末にはインド洋大津波による犠牲者が、15万人を超えるという歴史はじまって以来最大の被害が出ています。
世界的な緊急の支援が広がっています。私達のクリスマス献金の一部が義援金として送られる事になっています。 まことに有難うございました。

今年は私達にとって節目の新たな一歩です。
悪夢の阪神大震災10年、戦後60周年。二度と戦争に関ったり巻き込まれるような事があってはなりません。
歴史を振り返りつつ、節目を大切にしたいものです。
酉年に幸あれ。空から飛んで来た鳥が、ピース(平和)・ピース・ピースと鳴いているといわれています。人・人・がつながりピースピースと大声で叫びたい。

今年もどうぞよろしくお願い致します。  

ゆり組だより 2005年1月号

 

酉年の装飾写真
 
昨年12月は、いつもの年に比べ暖かな日が多くありましたね。
散歩では少しルールを守って歩けるようになり、ちょっぴり遠くへ行く事もできるようになりました。
散歩のつど集めた木の実でリースやマラカスを作り手先をいっぱい使いました。
室内装飾も出来、クリスマスを楽しく迎えました。そんな中、先の見通しがしっかり持てるようになってきています。
4、5人が集まり会話を楽しみながら遊ぶ姿が微笑ましく広がっています。
みたて・つもり遊びも楽しんでいますよ。 1月、小さな当番活動や集団遊びを楽しみ、一人・一人の力を大切にし、さらに大きくしていけたらと思っています。 
 

ゆり組のみんなの写真

ゆり組装飾の写真

 

 

 

 

紹介コーナーのページに戻る


 

     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010 Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.