<<<<<<<<<<<2005年3月のトピックス2>>>>>>>>>>>

 

大きな夢をもってはばたく16名の卒園児
「おめでとう!」
卒園式の写真1
 
ぽかぽかと暖かい春、今日私達は卒園式を迎えました。…」
子ども達が語ってくれた卒園の言葉の始まりです。
去る3月26日、優しい春の光に包まれて第34回卒園式が行われました。
地域の方々、お家の方々、職員、在園児に見守られ16名の卒園児が巣立って行きました。
園長先生から一人一人に卒園証書が手渡され、どの子も輝くばかりの笑顔を見せてくれました。
その成長した晴れやかな姿を見て、保護者の方々は涙を流されていました。
卒園児達はみんな大きな夢をもっています。
 
一人一人がその夢を誇らしげに自分のことばで語ってくれました。 卒園式の写真2
 
・高山銀四郎…僕は大きくなったら、サッカー選手になりたいです。
シュートをいっぱいうって、少林サッカーみたいになりたいです。

・横田まどか…私は大きくなったら、保育園の先生になりたいです。
子ども達の面倒をみて、本をいっぱい読んであげたいです。

・ユン宗明…僕は大きくなったら、カネショウ(朝鮮の食料品店)を継ぎたいです。
そして美味しいキムチを作りたいです。

・田島夏生…僕は大きくなったら、囲碁のプロになりたいです。
パパに囲碁のおもしろさを教えてもらったからです。

・日浦知花子…私は大きくなったら、弓矢の選手になりたいです。
かっこいい袴を着て、試合に出たいです。

・申 エナ…私は大きくなったら、女優さんになりたいです。
テレビに出て、いろんな人になってみたいです。

・長谷川樹稀…僕は大きくなったら、消防士になりたいです。
人の役に立つ仕事がしたいです。

・中井翔太…僕は大きくなったら、パッカー車に乗る人になりたいです。
お父さんと同じ仕事がしたいからです。

幸明沙波…私は大きくなったら、保育園の先生になりたいです。
ピアノを弾いて、子ども達に歌を教えたいです。

・金谷彩香…私は大きくなったら、保育園の先生になりたいです。
優しくて楽しい保育園にしたいです。

・具 理然…「ク リヨン です」

・申 絵実…私は大きくなったら、病院の先生になりたいです。
怪我をした人を助けてあげたいです。

・夏山セナ…僕は大きくなったら、バスケットボールの選手になりたいです。
いろんな人と試合をして、1位になって金メダルをとりたいです。

・チェ ミンジュン…僕は大きくなったら、プロ野球の選手になりたいです。
ホームランをいっぱいうってオモニ(お母さん)に見てもらいたいです。

・琴 ボラ…私は大きくなったら、フラフープを作りたいです。
ハートの模様のフラフープを作りたいです。

・高木勇希…当日は、お家の都合で、欠席でした。

大きな夢を胸にはばたく16名。

希望の家カトリック保育園で学んだ事、遊んだ事を思い出して
これからもみんならしく、元気でがんばってくださ…い。
 

卒園式の写真3

卒園式の写真4

 

 

2005年3月のトピックス(生活発表会)に行く
紹介コーナーのページに戻る


 

     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010 Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.