<<<<<<<<<<<2008年10月のトピックス>>>>>>>>>>>

 

 

「感動いっぱい有難う!」(うんどう会)

リサさんと「動物カーニバル」写真
 
  朝から気持ちの良い秋晴れに恵まれた10月4日(土)、
保育園の大イベント「うんどう会」を無事に終えることができました。
当日は、早朝からテント貼り・体育道具の運びだし・入隊門の設置等のために、たくさんのお父さん方が手伝って下さり、有難うございました。
お陰で、いつもの公園が見違えるような運動会々場に変身しました。

9時15分、年長すずらん組のオープニングでスタート。それぞれの年令にそった
プログラムで子ども達は、成長を感じさせる競技(あそび)や表現を、思いっきり、そして伸び伸びと披露していました。
又親子の触合い部分では、乳児はもちろん ちょっぴりお兄ちゃん・お姉ちゃんの幼児さんも、手をつないだり抱っこされたりの競技では大満足の笑顔でした。

今年の幼児全体表現では、多文化共生保育で来てもらっている「リサさん」の国、インドネシアの動物達になって「動物カーニバル」をしました。
減少していくそれらの地域の動物たちの現状から、みんなで「ジャングルの木を切らないで!!。動物を捕まえに来ないで!!」等のメッセージを入れながらの表現あそびでした。

プログラムの最後を飾ってくれたのは、何と言っても年長すずらん組のリレーでした。
気がつくと会場全体が、走っている子ども達 一人・一人に送る声援と拍手の渦に包まれていました。
子ども達の成長をみんなで喜び合い、そしてたくさんの感動をもらった一日でした。
 

親子「触れ合い」写真

ばら組「よーいドン・どん・ドンドンドン」写真


 

     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010 Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.