<<<<<<<<<<<2009年12月の紹介コーナー>>>>>>>>>>>

 

保育参加でつくったリースの写真1
 

2009年12月ちゅうりっぷクラス便り
今年も残り一月となりました。美しく色ついた木々の葉も落ち、冬支度を始めています。
先日は保育参加に多数ご参加いただき、ありがとうございました。
各親子の共同作品、リースが、それぞれあまりにステキなので感動しました。
改めて、皆さんの愛情や感性が、こどもたちの育ちを豊かにしているのだと感じさせられました。
都合でやすまれた方も心配なさらないでくださいね。クラスでも、また、かわいいクリスマスオブジェを作りますからね。待っててください。
 

保育参加でつくったリースの写真2
 

保育参加:親子でリースの写真
12月は、クリスマスの月。
ちゅうりっぷの子どもたちにも、理解できるように、イエスの生誕を伝えていきます。
クリスマスソングを歌つたり、クリスマス装飾を作る中で、心優しく、そして、楽しくクリスマスを迎えたいと思っています。
そして、冬場でも、体調をみながら、戸外で元気に遊ぶつもりです。
体が緊張する季節ですので、まずは、ランニングで体をあたためてから、活動しますね。近隣では、まだ、新型インフルエンザが流行しつ続けていますので、手洗い、うがい、消毒のほうも気をつけて励行していきます。

11月18日には、1株で小さいサトイモだったけどみんなで、「ウントコシヨ」と抜いて、洗って、そして、お料理しました。
今回は包丁も使いましたよ。みんなクッキング大好きです。
サトイモ、ブロッコリー、エリンギのバター焼きをみんなでおいしく頂きました。
サトイモの絵も大胆に描けましたよ。
なお、個人懇談では、お忙しい中、お時間をとって頂き、ありがとうございました.。
 

紙粘土をつかったクリスマスオブジェです。

紙粘土でおままごとの食べ物つくってます。

 

 

 


 

     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010 Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.