<<<<<<<<<<<2010年11月の紹介コーナー>>>>>>>>>>>

 

ばらだより 2010ねん11月

 朝、夕とても寒くなりましたね。
日中は、きれいな青空が広がり散歩先では落ち葉やどんぐりをみつけ、秋の訪れを感じられるようになりました。
 
 先月の運動会では、おうちの方々のご参加、ご協力本当にありがとうございました。
かわいい親ブタに変身してくださり子どもたちも喜んでいたと思います。
子どもたちは全員泣くことなく競技に参加でき、子どもたちの本番の強さに驚かされました。
棒ぶらさがりや巧技台ジャンプ、マットの山のぼりなど本当によくやってくれたと思います。
オオカミさんから逃げる必死な姿も可愛いらしかったですね。
おうちの方とのリトミックや電車ごっこも楽しそうでした。
 
 運動会後もお部屋でオオカミさんから逃げたり、木のおうちに隠れてあそんでいます。
天気の良い日には、他のクラスのお友だちとたくさん散歩に出かけました。
かんなぐみさん、ゆりぐみさんとわかば公園へ行ったり、たんぽぽぐみさんとひかり公園へ行ったりしましたよ。
 
 近くの公園へ行くときは保育士と手をつないだり、おにいちゃんおねえちゃんと手をつないで行く経験もしました。
11月も深まっていく秋を感じながら手つなぎ散歩の経験を増やしたり、公園でたくさん走ったり、すべり台などの固定遊具でもたくさんあそんで行きたいと思います。


おしゃべりだいすき
 言葉が増えてきた子どもたちは、保育士やお友だちとのやりとりを楽しんでいますよ。
月例の高い子では「よく知ってるなー」と思うくらい言葉の数が増えて、毎日のおしゃべりがとても楽しいです。
言葉の吸収がはやい子どもたち。
見本となる大人がきれいな言葉を使うよう心がけていきたいですね。
 

 

 

     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010 Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.