<<<<<<<<<<<2010年2月の紹介コーナー>>>>>>>>>>>

 

 

2010年2月バラ組クラスだより 地域のお年寄りとの交流写真1
 
とても寒い日があったかと思うと、日中驚くほど暖かな日もあった1月でしたが、まだまだ寒さは続きそうです。体調に気をつけながら、残りの冬を元気に乗越えて行きましょうね。

1月はじめは、簡単なお正月遊びを楽しみました。
渦巻き状のくるくる凧を手に、園庭を走ったり、地域のお年寄りとの交流日には、おじいちゃんにこまを回してもらい、「すごいねー」と子どもたちから歓声があがっていましたよ。
一緒にしたシール貼りも楽しかったね。

園内こども展に向けての造形遊びでは、ちゅうりっぷ組さんと一緒に絵の具のぬたくりをしました。
手、足、顔まで絵の具だらけに・・・・。
2クラスで力をあわせて出来上がった「だいす木」はとってもステキでしたね。室内遊びの多い1月でしたが、巧技台の斜面のぼりや、鉄棒ぶら下がり、トンネルくぐりなど、身体を動かす遊びも取り入れながら、楽しんできました。
そんな遊びの中で簡単な約束事を伝えていったり順番を待つことを少しずつ経験しています。

今月は、節分に始まり〜鬼は来るかな?〜・・・月末には、生活発表会がまっています。
どんなかわいい姿を見せてくれるでしょうか。
当日は、こどもたちの成長をあたたかく見守ってくださいね。おたのしみに。

そんな2月の目標は「簡単な表現遊びや集団遊びを友と一緒に楽しもう」です。
なお、1月23日の保育参加は、お忙しい中、たくさんのご参加、ありがとうございました。
親子で作った団子汁、おいしかったですね。御協力に感謝します。
個人懇談も行っています。
御希望の方は都合の良い日をお知らせください
 

地域のお年寄りとの交流写真2

乳児保育参加での写真

 

 

 

 

 

 

     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010 Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.