<<<<<<<<<<<2010年3月の紹介コーナー>>>>>>>>>>>

 

 

もも組食事様子の写真
 

2010年3月「ももぐみだより」
季節の変わりめからか、前月は体調を崩しお休みする子が沢山いました。
月末には水ぼうそうも出だし残念ながら全員出席の生活発表会ではありませんでしたが、あの大舞台での独特の雰囲気の中、誰一人大泣きする子がいなかったのには、保育士もびっくりさせられました。

沢山の保護者の方たちを前に圧倒される子もおり、いつもどおり・・・にはいきませんでしたが、たくましくてカワイイ“ももぐみ探険隊”の姿が見ていただけたと思います。
この一年間で、0歳児クラスとは思えないくらい大きく成長してくれた子どもたちを見て、とても嬉しく思っています。
温かく見守って下さった保護者の皆さま、ありがとうございました。

さて、今年度も残りわずかとなりました。
春の陽気も少しずつ感じられるようになり、絶好のお散歩、戸外遊び日和になってくると思います。
そんな春の訪れを目で確かめたり、体で感じたりしながら、のびのび体を動かしていきたいと思います。
月齢低児さんも無理なく外気浴をし、時にはワゴンでお散歩したりしながらみんなで春を感じていきたいと思います。
 
もも組「生活発表会」写真1 もも組「生活発表会」写真2

 

 

 

 

 

 

     

TOPページへ  

 

   
園の紹介  
ロケーション  
基本方針と沿革  
今月の紹介コーナー  
保育内容  
年齢別保育内容  
地域交流  
食事  
多文化共生  
戸外活動  
表現遊び  
保護者の方へ  
保護者会活動  
年間カレンダー  
おたより集  
子育てステーションからのお知らせ  
新規入園をご希望の方へ  
Q&A集  
お問合せはこちら  
   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

希望の家カトリック保育園
Copyright (C) 2001-2010 Kibounoie Hoikuen. All rights reserved.