最近のお問合せ事情
執筆: NKネットサービス
 先日、当サイトに登録しました左京区の貸家物件に、掲載後、4・5日で3組もお問い合わせが殺到しました。 応募者は、京都、大阪、東京からです。
 間取りは1階2部屋、2階2部屋で前後に庭があり、寄せ棟の瓦葺きの典型的な京都の家で人気のある面立ち、写真も松の木が見える雰囲気のある物件でした。
 遠方からの方には京都の町家暮らしを彷彿とさせる格好の物件でした。
1物件に入居希望者が短期間にこんなに重なるのはびっくりです。なんと言っても、これだけ物件を見ておられる方がおられることに感心したことと、空き物件が多いといわれているのに、需要にあった物件にはお客様がつくのだなと感心したことしきりです。

 インターネットの良いところは情報が広くお知らせできる事は皆様ご存知のとおり、私共も一生懸命にお伝えすることに努力しております。賃貸情報がこれだけ沢山のサイトで広報されているのでお客様の方が混乱されるほどと考えがちですが、賃貸を求めておられる方がいかに丹念にいろいろなサイトを見ておられるのが実感させられたました。
 
 この物件を掲載依頼された業者さんも多分びっくりしておられるのではないかと思います。 いろいろな物件を掲載してももう一つ反応がなかったのに、なんとこんなことに!! 京都の町家が流行なのはネットや雑誌などで知っていたつもり、実際に住むとマンションとは違い不自由な面も多々あると容易に想像できるのですが、住いにもこんなに希望者が多いとは。。。
 
 そこで、私たち物件情報をお知らせする立場のものも、もっともっとお客様の事を研究しなくてはと思った出来事でした。