貸し農園 市民農園 有効農地・土地活用

-有効土地活用-
野菜を作ってみたい方へ
京都・大阪・神戸の賃貸 NKネットサービスHOMEへ
-有効土地活用-
市民農園で有効土地活用、お問い合わせはこちら
-有効土地活用-

貸し農園 市民農園 借り手もない休耕中の農地や、会社の余った敷地を有効活用環境対策、地域貢献にもなる「サポート付付貸し農園」を開きませんか?

貸し農園 市民農園 余った土地を手間をかけずに土地活用でき収入が得られます。

休耕地や調整区域の農地、また企業内の敷地の一部など、余っている土地を貸し農園として有効に使いませんか?
整地や利用者の募集、農具の準備その他管理は全て(株)マイファームが行いますのでオーナー様のお手間はありません。
但し、貸し農園への施工は工務店が行いますので条件などはお問い合わせ下さい。

貸し農園を休耕地の維持に苦労されている農家の方へ

跡継ぎがいなくて土地を誰も管理できない土地を貸し農園に
調整区域に指定されていて動かせない農地があるのを貸し農園に
そろそろ農業はしんどいが、農地は持っていたい方に貸し農園
農地のまま持って相続もしたいが休耕地にしておくのはもったいない方に貸し農園
農業は大切だと思うから駐車場や住宅にはせず農業に使いたい

貸し農園を余った敷地を有効活用したい企業様へ

貸し農園で使ってない敷地を有効活用
貸し農園で使い道のないスペースを活用
貸し農園で会社を世間にPR
貸し農園で退職後のOBの受け入れ先に
貸し農園を企業の社会的責任への取り組みとしては?

そうお考えの農家さま、企業さまには貸し農園
簡単に作れて運営も簡単な貸し農園、市民農園 マイファームが有効です!


土地の整備、貸し農園の管理はマイファームが代行します。
貸し農園の借り手の募集はマイファームが行います。
貸し農園の農具の準備や契約はマイファームが行います。
貸し農園でたくさんの人たちと触れ合うことができます。
貸し農園で農業を身近にすることができ、地域貢献できます。
貸し農園で土地の緑化で環境問題対策にもなります。


土地オーナー様は面倒な管理や煩雑な手続き一切ナシで土地の有効活用ができ、貸し農園の収入を得られます!



農地の事例 貸し農園マイファームさいたま

貸し農園(マイファーム)を近隣市民に毎月1万円で貸し出しています。

管理人をつけて毎日管理をして、利用者の方々に農業技術の研修などを
しています。

大宮駅のそばの遺産相続でもらった休耕地を有効利用しています。

1000坪に100区画を作り、利用者はキャンセル待ち状態になっています。

各地のマイファーム運営例

農地(休耕地や調整地)→依頼 ←ロイヤリティマイファーム 施工・管理 集金代行→募集 ←利用料支払い利用者 種まき、収穫等

企業の事例 敷地の一部を貸し農園に一般解放

集団家庭菜園を市民に月額1000円で貸し出しています。

管理はグループ企業の障害者施設の方々がしており、近隣の住民に
ポスティングをして募集しています。

鉄塔の下の緩衝地を家庭菜園にして有効利用を図っています。

企業の地域貢献と周辺住民への配慮、さらに環境問題対策の一環として 行っています。

企業敷地内菜園の運営例

敷地(屋上や芝生地)→依頼 ←ロイヤリティマイファーム 施工・管理 集金代行→募集 ←利用料支払い利用者 種まき、収穫等



貸し農園で地域貢献・農業の普及・福利厚生にあなたの土地をご活用ください。

NKネットサービスでは、余った土地の有効利用を考えておられる土地オーナー様、企業様を募集しています。
興味のある方は下のフォームまたは電話・メールでお気軽にお問い合わせくださいませ。

募集要項
募集地域: 全国の都市近郊
土地の種類: 農地登録の場所および企業の敷地内
区画・大きさ: 1区画10〜30平方m
最低区画数: 30区画
オーナーロイヤリティ: 月額利用料収入の15〜25%
特殊条件: 最近まで農薬を大量に散布するような作物を植えていないこと(土壌チェックを事前に行います)
期間: 5年契約 それ以降は都度更新
契約から開始まで: 約2ヶ月
税金: 農地の場合は農地登録のままですので、税金の申請等は変わりません
施工条件: 施工は工務店が行いますので条件はお問い合わせ下さい

貸し農園で土地活用、お問い合わせはこちら
このページのトップへ 野菜を作ってみたい方へ京都・大阪・神戸の賃貸 NKネットサービスHOME

【NKネットサービス】
TEL:075-863-2233  FAX:075-864-1001
E-mail:nknet@mbox.kyoto-inet.or.jp