全て揃った貸し農園 マイファーム ご家庭で楽しめます

初めていらっしゃる会員様は野菜作り初心者の方ばかりです。
お子様を持つご家庭から年配のご夫婦までさまざまな方が、ひとつひとつ学びながら立派に野菜を育ててらっしゃいます。

マイファームご利用 楽しみのポイント

1.多種類の野菜を少量ずつ楽しめる!

ご自身の畑(区画)では、お好きな野菜を多めに植えたり、珍しい野菜にチャレンジしてみたりと何をどれだけ作るかはあなたの自由自在。

大根と大根の間に小松菜を植える・・・のように空いたスペースをうまく有効利用すれば10種類〜15種類くらいの野菜を一度に植えることもできます。

「今の時期どんな野菜が植えられる?」「何をどこに植えればいい?」「収穫はいつ、どれぐらいの量になる?」などなど疑問に思ったことはお気軽にスタッフにお尋ねください。

2.種まきから収穫までに何度も何度も楽しめる!

スーパーで売られている野菜は一度食べれば終わりですが、自分で育てると、野菜の生長にあわせて何度も何度も楽しめます。

たとえばほうれん草の場合、最初に種を巻いて芽が出てくると・・・
1回目の間引き菜を食べる2回目の間引き菜を食べる
成長した上の葉を刈り取って食べる株ごと収穫して食べる
というふうに数ヶ月にわたって楽しむことができます。
野菜を自分で作って食べる人の特権ですね!

3.運動不足解消、ストレス解消や子供の教育(食育など)&遊び場に最適!

野菜作りのために畑に足を運べば、そこには自然環境がいっぱい。それだけで、日ごろの運動不足解消やストレス解消なります。また子供にとっても街中ではなかなか見られないバッタやカエルなど多くの生物に触れ合う機会であるとともに、植物の成長を通して食について学ぶよい機会でもあります。

野菜嫌いだった子供が、自分が作った野菜なら喜んで食べるようになった!という話はよく耳にします。また野菜作りの大変さを知ることで、残さずごはんを食べるようになったという話も聞きました。あなたも畑で自然に触れながら、素晴らしいひとときをお過ごしください。

お客様の声

週に一度畑に行って、土をいじって汗をかくのは気持ちがいいものです。
その気持ちよさを同じように感じていただけたらと思います。 [澤熊様(京都市)]

飲食店様のメリット | 法人団体様のメリット | 管理付市民農園マイファーム
関西の賃貸 NKネットサービス | 休耕地、余った敷地を活用できます