全て揃った貸し農園 マイファーム 法人団体様利用のメリット

マイファームでは畑を法人の福利厚生施設として、またCO2削減などCSR活動の一環としてご利用いただいています。

マイファームご利用のメリット

1.社員様の交流の場として使える!

近年、一人当たりの仕事量の増加によって社員同士の交流の機会が少なくなりつつあります。
畑に来て種まきや収穫といった農体験をすることで、社員様同士、また社員のご家族の方同士のコミュニケーションが深まります。

また自然の中に身を置くことで普段のストレス解消やリフレッシュの場としてご活用いただけます。
お客様との交流の場、イベントとして使っていただくのも面白いかもしれません。

2.社員研修の場として使える!

自然を相手にする農作業体験を通して学ぶことは計り知れません。

一つ一つのプロセスを丁寧に確実にこなすことはもちろん、数多くの要素を比較検討しながら対応を決断していく野菜作りは、仕事を進めるプロセスと共通した点が多くあります。

野菜作りを通して各自の長所、短所を発見し、仕事に役立ててください。新入社員の適正を知るにも最適です。

3.環境活動(CSR)の一環として使える!

近年、企業の自然環境保護活動は戦略の一環として重要視されるようになってきました。
特に今後は排出量取引市場の創設が検討されており、温室効果ガスの削減がさらに強く求められる可能性が高まっています。

またカーボンオフセット(「ある場所」で排出された二酸化炭素などの温室効果ガスを、「他の場所」で吸収しようとする考え方)も一般消費者にまで広まってきています。

マイファームでは、1区画持つことで、年間約60kg(大人2名分の年間排出量と同等)のCO2を回収することができます。
わずかな量かもしれませんが、自社菜園を持ちカーボンオフセットするという姿勢を示すことで、社員だけでなくお客様や一般消費者へも強いメッセージになると考えます。

ぜひ環境活動の一環にマイファームをご検討ください。

ご家庭で楽しめます | 法人団体様のメリット | 管理付市民農園マイファーム
関西の賃貸 NKネットサービス | 休耕地、余った敷地を活用できます