セブロボブソンズ木製グリップ仕様

んにちは、WFにてボブソンズ持ち込みました伊藤です。 以前送り損なったボブソンズの完成レポートを改めて送らせてもらいました。

以下、そのレポートです。

ズバリ、セブロボブソンズ木製グリップ仕様(そのままだー!)です。

アサヒペンのスウェード調スプレーが手に入らなかったんで(東急ハンズで『生産中止しましたよ』っ言われてしまったんですけど真相はいかに??) 木目調に塗っただけなんですけど・・・

その他にもちょくちょくいじってあります。以下、いじったとこ。

1、スライド全面のへこんでる所が薄くて割れてしまったので ポリパテで厚さを増しつつ整形し直しました。

2、フレームのスライドが引っ掛かる所(レールになってるとこ)がそのままだと小さくてスライドが止まらないので プラリペアで大きくしています。

3、セーフティーがそのままだと不安なのでシア部分の出っ張りを金属用ポリパテで大きくして、 さらにセーフティー自体の強度をあげるためイカの缶詰めの蓋(!)  を張り付けておきました。キャストのままだとトリガー引いたら割れてしまったんです。

4、リアサイトの可動。真鍮線とネジ、ナットで可動にしてみました。 バネが入って無いんでかくかくなんですけど(ぉ

5、士郎さんの描く銃はずんぐりとしたイメージがあるんでポリパテでスライド先端  とその下の部分(ナンバーが入ってるとこ)を幅増ししてみました。

6、木目塗装は技研さんのHPのウルフウッドの銃を参考に塗ってみました。 なんだか高級家具みたいな色になってしまったんで、いずれ塗り直したいです。 ちなみに本体はブラックスチールです。 いじくってるうちに色が落ちてしまいましたが。

と、そんなところです。弾のほうもかなり良く当たるし、何よりガスを大量に吐きながら発射されるのが硝煙のようでたまりません(ぉ

とにもかくにもかっこえー銃を作ってくれる技研さんをこれからも応援しています!! 電動ゴングは期待大です!それでは。


戻る