会社案内 「いつでも、どこでも、だれにでも」

弊社の会社設立は1953年(昭和28年)です。当時は仏典童話や仏教説話のスライド作品を制作していました。
磁気テープ作品は1960年(昭和35年)頃のテープレコーダー(オープンテープ)の普及がきっかけとなり、スライドの解説テープや声明(お経)テープの制作が始まりました。
1972年(昭和47年)頃にはカセットデッキが普及し、「いつでも、どこでも、だれにでも」をキャッチフレーズに法話テープ、声明(お経)テープの制作に全力を注いできました。
1980年(昭和55年)頃には家庭にビデオの普及が進み、スライド制作からビデオ制作、そして現在ではDVD・ブルーレイに切り替えた作品づくりをしています。
2011年にはパソコンからダウンロードしてすぐに聞く事が出来る「ダウンロード動画・法話・音楽」がスタートしました。

弊社の収録している音声作品480点、映像作品99点は、メディアの発展や法話・お説教形態が様変わりする中で、講師先生方々のご協力や諸機関のご協力、また、貴重な原盤提供などを得て制作されてきました。
また、弊社の作品は社会教育やカルチャー用と違って、仏教の教えを布衍し、日常生活を豊かにすることを目的としています。それは精神生活を豊かにするのには欠かすことができないものです。「すねいる」はこれからもお客さんに喜ばれる作品を創出してまいります。何卒ご活用をお願い申しあげます。

店舗営業日

月曜~金曜 午前9時~午後5時
(土・日・祝・祭)は休みです。商品発送は月曜~金曜日の間になります。
また、お電話での問い合わせや、ご注文も上記の時間に承っております。
電話 075-343-0240   FAX 075-371-0871  メール info@snail.co.jp
〒600-8319 京都市下京区若宮通七条上る竹屋町681-2

商標マークの説明

商標マークの説明

地図

地図