範浄文雄師のCDについて

1979年3月以降(今から36年前)、ご遺族のご了解のもと弊社が発売してまいりました範浄文雄師の節談説教「大原問答」「大満の行」「二河白道」のカセットテープとCDは、2015年4月、他社より「相伝・節談説教」8枚組CDの中の3枚として、同じタイトル名、内容、収録時間で発売されました。
当時の音源はご遺族は所有されていませんので、弊社のカセットテープの音源を使用したと思われます。 弊社の範浄文雄師のカセットテープとCDを既にご購入の客様に於かれましては、二重になりますのでご注意ください。

2015年5月 すねいる

消費税表示と送料無料価格について

平成26年4月1日から予定されています消費税8%の導入に伴い、価格表示は本体価格(税抜)表示になります。
また、平成26年4月1日から通信販売による送料は9,000円以上で無料になります。ご了承ください。

購入に関しての御案内とご注意

すねいるの「DVD・ブルーレイ・ビデオ・CD・カセットテープ」は一般家庭での視聴及び個人使用、また、寺院住職の個人使用に限り、販売しているものです。

すねいるのCD及びDVD(ブルーレイ)は、CDプレイヤー及びDVD(ブルーレイ)プレイヤー以外の再生機器(パソコン、ゲーム機等)での、再生不具合は動作補償をしておりません。

CD及びDVD(ブルーレイ)再生専用機で音声・映像が再生されない場合、専用のクリーナーを使ってプレイヤーをクリーニングしてください。再生不良の原因は、ほとんどの場合再生機器に問題があります。
CD及びDVD(ブルーレイ)の裏面に指紋、埃、キズ、湿気等を付けないでください。音飛びや再生出来ない場合があります。

法人でのお求めについて

すねいるの「DVD・ブルーレイ・ビデオ・CD・カセットテープ」は法人や組織、教務所、組、図書館、公共施設、学校、個人事業者を含む御購入は、別途ライブラリー契約が必要です。
教務所、組、図書館、公共施設など法人機関、学校、個人事業者でのご使用は定価の500%の補償金制度を採用しています。
尚、ライブラリー契約を致しましても館内使用のみで館外貸出は認めていません。
また、当社の許諾を受けずに、頒布、複製、貸出、改変、放送、有線放送、上映、レンタル及び中古売買等を禁止しています。許諾なくこれらの行為を行えば著作権法違反となり、お客様にとりまして不利益が発生しますので、不法行為は絶対に行なわないでください。

使用につきましてのお問合せは「すねいる著作権管理課」075-343-0240までお願いします。

  「すねいる」著作物使用許諾契約書

本使用許諾契約書(以下「契約書」といいます)は、すねいる製品をお買い上げいただいたお客様と(有)すねいる教材研究社(以下「すねいる」といいます)との間に締結される法的な契約書で、契約書とともにご提供するDVD、ブルーレイ、ビデオ、CD、カセットテープ、絵画、付属する解説書(以下「すねいる」著作物といいます)に収録されている情報の取扱いについて規定しています。お客様が「すねいる」著作物を購入開封することをもって、お客様はこの契約書の条項に同意したことになります。

1項.使用許諾
「すねいる」は、本契約書と共にご提供する「すねいる」著作物を使用する権利を、下記条項にもとづき許諾し、お客様も下記条項にご同意いただくものとします。
  (1)「すねいる」著作物は一般家庭の個人向けに、価格を設定して販売し ているものです。
  (2)お客様は、「すねいる」から提供される著作物を、個人使用でのみ使 用することができます。
     個人使用であっても興業等営利目的には使用できません。
  (3)個人でのライブラリーとしてのご利用は、個人の施設内のみ視聴・上映ができます。施設外の視聴、上映、
    レンタル(貸出)は出来ません。
     施設内でも興業等営利目的には使用できません。
  (4)お客様は、個人販売価格で購入されたものを法人施設に移行することは出来ません。
     法人施設でのご使用はライブラリー価格での契約が必要です。(定価の500%の補償金)
     ライブラリー契約でも館内の上映・視聴のみで館外貸出は出来ません。

 (5)お客様は、「すねいる」著作物をレンタル(貸出)などの方法をもち、第三者に使用させることはできません。
     また、「すねいる」著作物を有償無償にかかわらず第三者に譲渡され た場合、
     お客様の使用権は終了し、「すねいる」のすべての義務は消滅します。 
  (6)お客様は、「すねいる」著作物をインターネット上で使用することは できません。
  (7)お客様は、「すねいる」著作物を加工することは出来ません。 
  (8)お客様は、「すねいる」の書面による事前の契約なしに、「すねいる」 著作物(付属する解説書等の印刷物
     を含む)のコピー、ダビング、レ ンタル、放送など他への引用や、著作権の表示を使用したり、削除、
     変更はできません。
  (9)「すねいる」著作物の著作権などすべての権利は(有)すねいる教材 研究社に帰属します。
  (10)3~9の付帯事項をお読みください。(法人使用はお問い会わせくだ さい)

2項.免責
「すねいる」は、お客様が「すねいる」著作物を使用した結果に関して、いかなる保証もおこないません。また、「すねいる」著作物の使用又は使用不能から生ずるいかなる損害に対して、一切の責任を負いません。

3項.解除
お客様が本契約書の内容に違反した場合、「すねいる」は直ちにこの使用許諾契約を解除できるものとします。この場合、お客様が受領した「すねいる」著作物のすべて(複製を含む)を「すねいる」に返却していただきます。この場合、商品代金の返金は行いません。また、返却のための費用はお客様で負担していただきます。