西山ハイキングクラブ10月例会(教育部主催)

夜間登山を体験しよう

天王山で月見山行(雨天中止)

思わぬトラブルなどによる長時間の歩行により、日没後、山道を歩くことが生じます。特に晩秋は、日の入りが早く日が暮れるとライトを頼りに山道を歩くこととなります。夜間は動物の行動など思わぬ場面に遭遇します。また、背の高い針葉樹林帯や東斜面・谷筋では、日没より早くに暗くなります。実際に歩いて確認しましょう。当日は満月に近いです。コーヒーを準備しますので、楽しみましょう。日の入りは17時45分頃です。

日時         2025年10月4日(土)

集合         お問い合わせ下さい

日程・コース

阪急大山崎駅改札→桜の広場公園→旗立松→酒解神社→天王山頂→十七烈士の墓前広場(月見)→ミツマタ林道(仮称)→宝寺(解散)

持ち物 日帰り必携装備(ご案内参照) ライト(ヘッドランプなどいつも携行しているもの) マイ・カップ おやつ

参加申し込み   参加申し込みお願いします。

申込締め切りは10月1日(水)です。

会員でない人が参加する場合は、必ず事前に参加申込をし、了承を得て下さい。

宿泊を要する例会、健脚例会は原則として会員のみとなっています。

バスハイク等、定員のあるものは会員優先となっています。

集合場所、時間等についてはお問い合わせ下さい。

参加申込み、お問い合わせはこちらまで

ここからメールいただく方は必ず西山ハイキングクラブ宛てであることを明記していただきますようお願いします。

戻る