ジャンル

らくらく

山 行 報 告    西山ハイキングクラブ

 

行き先

天王山(小倉神社、桜の広場公園各コース)

 

日 時

20161018202527、日、1118101517日(火)(木)

天  気

晴れ又は曇り

<参加者> 一度でも参加した会員17

 

<コースタイム>

小倉神社コース(分岐テーブルまで往復) 往復約1時間

桜の広場公園コース(山頂往復) 往復約1時間

 

<リーダー報告>

1 天王山トレーニングを昨年9月から平日の火曜日と木曜日に小倉神社コースと桜の広場公園コースで実施し、1年が経過した。小倉神社コースは、小倉神社から柳谷・天王山頂上・小倉神社分岐のテーブルまでの往復、桜の広場公園コースは、桜の広場公園から天王山頂上までの往復とした。時間は、9時00分から11時00分の間。

2 トレーニングなので、自分に合った負荷(荷物、速度)で集合地点に来た人からスタートし、下山後はそれぞれが報告して解散ということにしている。自分の体力の維持・向上のため、通常の例会山行とは違うやり方で自分に合った速さで歩くということにした。気楽に参加してほしい。

3 秋で例会も多くなったことから、例会に参加してトレーニングに来られるメンバーが少し減っているようだ。体調管理し、安全登山に努めてほしい。

4 紅葉がすすみ、頂上や酒解け神社付近の紅葉が見事です。

5 台風などにより、大雨も降っており山道が崩れないように願いたい。天王山に竹ほうきとツルハシ、スコップなどを持って道の清掃と道の維持をしていただいている方がおられます。感謝する次第です。

6 受付担当、下山担当とも不在時には、参加者のみなさんに担当してもらいました。これからも、継続して実施するためご協力をお願いします。

7 ヒヤリハットなし。

 

戻る