ジャンル教育部

ペース登山 天王山

2021年3月11日(木)

<参加者>     女性 6名

JR山崎駅集合10時・ 桜の公園広場集合10:20発〜山頂広場標柱10:53着・11:07発 展望所(つね子の窓)11:25着(昼食)・11:45発 C−5 12:00〜サントリー山〜酒解神社〜ミツマタ道12:45〜宝寺13:20着 解散

〇 JR山崎駅集合2名、桜公園集合2名、頂上でオカリナ演奏者2名の参加でした。

〇 天トレ参加して桜公園に下山された方が再びペース登山にも参加して下さいました。

〇 途中天トレ参加者の下山される会員さんと出会いました。

〇 天王山登山口から頂上標柱まで各自測って頂きました。

〇 頂上で、今日は東日本大震災から早いもので節目の10年になります。

東北に届くようにと思いを込めて6人でオカリナにて 応援歌「花は咲く」を演奏しました。

内5名は早く来て練習も兼ね何度か演奏し、天トレの参加者や一般の登山者も、思いを馳せながら聞き入って下さいました。

〇 下山はSLのIさんが先頭に、展望台(つね子の窓)から、C−5へサントリー山、酒解神社〜ミツマタ道へは近道をして倒木を跨いだりくぐったりしながら楽しく歩きました。三椏は丁度見ごろに咲いていてよかったです。初めて三椏を見た参加者もあり喜んで頂きました。

三椏が青空に映え又、後ろの青竹の景色にも調和し、写真を撮ったりゆっくりしました。

〇 真っ青な空のもと気持ちよく、春を感じながらほど良い距離を歩きました。

〇 天トレ参加者1名 自主山行2名(オカリナ奏者)からのタイム報告がありました。

ヒヤリハットはありません。