ぶらり六甲 森林植物園〜再度山

2021102日(土)

<参加者> 会員7名

長岡天神7:25快速急行十三7:53 8:03神戸線特急三宮8:27着 地下鉄8:32→新神戸8:39着 新神戸〜早朝登山広場で体操〜9:00出発〜布引の滝9:09〜市ガ原10:00〜高尾山登山口10:10〜高尾山10:50〜トエンティクロス11:30〜森林植物園12:15着昼食 散策 13:10出発〜市ケ原14:50〜新神戸15:46着(解散)

・10月に入っているのに暑く感じる日でした。

・体操後 急階段を登り布引の滝へ、水量が多く素晴らしい景色でした。

・市ケ原から森林浴コースの途中が通行止めの為 う回路の高尾山からのコースに変更しました。

・市ケ原から左手に登山口あり すぐから急登で標高300m位から一気に467m迄登りました。

・トエンティクロスは名前の由来通りいくつもの川を渡っていきました。

・森林植物園は広々としていてとても手入れがされていました。

・西口迄の出口近くにデジタルアートされたトンネルがありました。

・累積登り888m 下り890m累積歩数3万歩近くでかなり登りがいのある山でした。

・ヒヤリハットはありません。