ビスタ

ゆっくり西山H椎尾神社・天王山・筍レール・小倉神社

2023年2月1日(水)

晴れ時々曇り

<参加者>     14名

9:30 椎尾神社出発 南尾根9:55(休憩〜10:02)10:14 展望台(休憩〜10:20) 10:48 サントリー広場(休憩〜10:53)  11:15 天王山頂上(昼食〜11:50) 筍レール道 12:10(休憩〜12:15)  12:40 小倉神社解散

人数が多かったので2班に分けましたが問題なく歩けました。

一番寒い時期の中では 寒さが緩んだ日でした。風も無く 時々お日様も出ていました。

椎尾神社を登ると ミツマタが一本 芽ぶいて春を待っていました。

南尾根と言われる所に登り 展望台に出ると 三川合流が見えたりしました。

サントリー広場から天王山頂上へ。西山ハイクにはすっかりお馴染みの天王山ですが まあ どうしたことでしょう!

あちこちに 真新しいベンチがあり テーブル付きのところまであります。早速 テーブル付きの所を使わせてもらいました。

CL恒例の新春イベント。今年はじゃんけんゲームで二人の方が豪華賞品をゲットされました。

下りは筍レール道で 皆さん慎重に下りてられました。