Viva around 唐櫃越 J

23416日(日)

晴れのち曇り

<参加者>     8名

阪急上桂駅集合 8:25松尾谷林道 くさりの谷(1号橋手前) ストレッチ 8:50ササの中待(渡渉) 9:15展望テラス 9:55〜10:00

沓掛山(p414.7 昼休憩) 10:45〜11:15祠 12:15新烏ヶ岳(p407)12:28烏ヶ岳下 13:15嵐山(p382) 13:35〜13:40四つ辻 14:28京都一周トレイル26 14:50阪急嵐山駅 解散

★先月、唐櫃越始まって以来初の雨天中止になり、今回は実質10回目でした。

★ササの中待からの新ルートを組み込みました。前日の雨での増水で渡渉が気掛かりでしたが、さほど水量は多くなく無事に渡りきることが出来ました。

★唐櫃越手前の展望テラスまでは急登が続いたが、展望テラスの眺望に疲れも吹っ飛び、しばしの休息が心地よかった。

★昼休憩には少し早かったが、この先適当な場所がない為早いお昼となりました。

★烏ヶ岳へのルートをうっかり通り過ぎてしまい、大分過ぎたところで指摘を受けピークには寄れませんでした。(リーダー反省)

★今回はロングコースでしたが、皆さんの足並みが揃っていて、下山間際に少し雨にあいましたが、予定よりも早くに下山出来ました。