GENRE

ポンポン山トレーニング2

2023年4月19日(水)

曇り一時 雨・キリ

<参加者>      12名(会員11名、他会1名)

西代里山公園ホタルの家9時〜尾根道〜古道7〜大沢峠10:45〜大展望台11:15 昼食 11:50出発〜釈迦岳12:10〜大沢峠13:00〜西山ホタルの家14:15  解散

1、   天気は 朝になって 時間雨予報で30%の降水確率がでた。

雨を覚悟して、準備して出発した。雨はパラッと降っただけで、帽子で十分対応できた。上の方に行くと霧が立ち込める時間もあったが一瞬であった。降られずに食事。降られずに下山。恵まれていた。解散時には晴れ間もでてきた。

2、  連盟ハイキング委員の右京労山のKさんが参加された。若い男性が加わり、弾みが出たように思った。しっかり下見をされ、当日のコ−スも決まった。みなさん 足並みがそろい 濡れた道も しっかり歩かれ CLとしては 感心するばかりであった。

3、  上の方に行くと ミツバツツジが霧の中で とても美しい色をみせてくれた。下のほうに来ると ウワミズザクラが満開であった。

4、  5:29分 10、4キロ 上り687m 下り673m 速度 やや速い