ジャンルビスターリ

第3回 ポンポン山トレーニング

2023年5月3日(水)

<参加者>      会員8名、一般1名、9

西代里山公園西山ホタルの家9時 自己紹介・コース説明・体操〜長36、9:56〜大沢峠10:25〜〜鉄塔11:40〜ポンポン山12:05 昼食 12:45出発〜釈迦岳13:15〜大沢峠14:00〜ホタルの家15:25

解散

1, 天気よく 青空の下 気持ち良く歩く。尾根に出ると風もさわやかに吹き、流れる汗がおさまっていった。ただ、今日は気温が高い。ポンポン山頂上では珍しく 雲の周りに虹が出ていた。お昼のオーロラを見る気分であった。初めての体験でした。

2, 参加者は、バラエティに富んだ山行でした。例会は3年ぶりと言われた80代の方、 前回集合地点でお会いした一般参加者の方、いつものメンバー。このチームで力を合わせ 9名が 安全に、気持ち良くゴール出来たことは、今日のチーム力の賜物でした。

3, 大沢峠では、クリン草が並んで美しく咲いていた。観察するコースが造られ、まじかに見ることが出来た。多くの方々が訪れており、人気のようです。私たちも、行きに、帰りに、堪能できました。

4, ポンポン山頂上は50人以上の方々が昼食タイムをしていました。私たちも、日陰のテーブル・ベンチで涼しく、ゆっくりランチをしました。

5, 下りでは道に積もった枯葉が乾燥して滑りやすく、注意して歩いた。時間6H 距離10q 上り737・下り724m 速度110〜130% やや速い