ワクワク天王山 B

2023629日(木)

曇り

<参加者>      13

JR山崎駅 8:00→椎尾神社 8:25→東尾根8:40→中の谷9:15→椎尾山9:40→四辻10:00→円明教寺11:00→ヤマモモの道11:30→分岐12:10→小倉山12:30昼食 出発13:10→十方山13:20→水無瀬の滝 14:10→春日神社14:20→P254 15:05→サントリー山15:30→旗立松展望台16:10→桜公園16:30

13人で椎尾神社を出発したが、Aさんが円明教寺から、Bさんがヤマモモの道からのリタイアとなった。いずれも参加者のお二人が安全な場所まで送ってくださったので、山行を続けることができた。

Aさんを大山崎駅に送ってくださったCさんは帰宅、Bさんを小倉神社まで送ってくださったDさんとは、小倉山で、合流できた。合流後、Dさんは小倉神社の一般コースの登り返しが負担になったのか歩くテンポが遅くなりがちだった。

○蒸し暑く過酷な山行となったが、水無瀬の滝では、滝の水を飲む人やマイナスイオンを浴びる人ありで、ひととき元気をもらえた。

〇リタイア対応のため時間がかかり、予定時間オーバーで、天王山にも行けず、桜公園に下山、解散となった。

〇ヒヤリハットあり

Aさん、足つり。Bさん、立ちくらみ。Cさん、転倒二回。