ビスタ−リ

ゆっくり愛宕山(原〜愛宕神社〜清滝)

2023729日(土)

<参加者>      19

R京都駅7:34→8:12園部8:27(京都交通バス)→9:109:25……9:37(休憩)9:50……10:04(休憩)10:15……10:35(愛宕山スキー場跡)10:45……11:55愛宕山九合目(昼食)12:30……13:08七合目13:18……13:55三合目14:05……14:30清滝(解散)

本日の軌跡です

愛宕神社

清滝

参加者が多くなったので2班に分けて行動する。サブリーダーにNさん、Yさんにも加わっていただいた。1班のリーダーはM、サブにNさん。2班のリーダーにKさん、サブにYさんの体制とした。酷暑の中の山行なので参加者には充分な水分補給と熱中症対策を事前に呼びかけた。八木駅から原までの車中からは

のどかな田園風景を楽しんだ。だが、みんなが期待していた樒原の棚

田の風景はバスの中からは見過ごした。残念!

原からの登山道は、日影が多く暑さしのぎの快適な登りでみんなも満足!ところが、下山で落とし穴!清滝まであと僅かの三合目近くでCLの私がまたもやコブラ返り!みなさんに迷惑を掛けました。スミマセン!