Viva around唐櫃越Q

’24128日(日)

晴れ時々曇り

<参加者>       15名(会員14名、一般1名)

阪急桂駅東口バス停集合 9:00京阪京都交通バス9:17発沓掛西口 9:50洛西散策の森 10:00展望台 10:10息継大峠(P329) 10:20首塚大明神 11:05大枝山(P461) 11:37昼休憩(西山団地手前) 11:50〜12:40大原野(P163) 13:40                          新林バス停手前 14:00 解散

唐櫃越 シリーズ18回を実施

今回はタイトルの”around"の如く、唐櫃越の周り(ちょっと外れて)大枝山  を経て、洛西へ下山。

今週半ばは寒さの底でしたが、今日は暖かく衣服調整で脱ぐ事はあっても、着ることはほとんどなかった。

大枝山への登りは急登が続き、真冬というのに汗だくになりました。

この山行に初めて参加された方や3月入会予定の方があり、様子を見てましたが、しっかり歩かれていました。

洛西の地理に詳しい方が参加されていて、下山後のバス停を変更。

バスに乗らずに徒歩で帰る方もおられたので、バス停手前での解散となりました。