坂本克也建築事務所の御案内

·  名称

一級建築士事務所
株式会社 坂本克也建築事務所

京都府八幡市八幡土井108−18

·  業務内容

建築の設計及び監理、監修
建築の企画及びデザイン
建築設計の基本条件づくりと指導

     (建築アッパーコンサルタント)

    建築物老朽度調査、建築物耐震診断

    建物維持管理、保全の方法等の相談業務

官公庁・公共建築(文化ホール、学校、庁舎、その他)
高齢者施設(リタイヤーメントハウス、ナーシングホーム、CCRC、等)
病院、工場、事務所、店舗、個人住宅、共同住宅、等々
宗教建築(神社、仏閣、等)


当社は、建築主様のお役に立ち、さらに社会に貢献できる事務所として業務を遂行し、日々研究を進めています。

  建築・施設を計画設計することは、建築主様、関係者の皆様の、大袈裟に申し上げますと

”そのかたがたの人生設計をするに近いことである”と考えると共に

”建築”をするその真の目的を常に考えています。

たとえば、住宅を設計するときは、単に美しい丈夫な住宅を建てることのみが建築主様の目的でなく、

その住宅で ”ご家族が、今さらに将来も、楽しい心豊かな生活を送ること”

                                                                       が真の目的でありましょう。

建築の三要素として、「機能」「構造」「」の重要な要素がございます。

これらの要素を、現在、将来とも、適切に満足するように十分に考えています。

そして、 建築は「ソフト」と 「ハード」の適切な連動によってすばらしいものとなります。

建築が完成するまでの設計・監理の段階においても、

その建築の使用方法、管理方法、運営方法等−「ソフト」を協議しながら進めています。

これらの考え方を、あらゆる用途の建築・施設の設計監理の業務遂行に活かしています。

現在、情報化、高齢化、国際化が一層進み、さらに環境問題を大きく採り上げるべき時代であり一方で価値観の多様化が進んでいます。

これらの複雑な社会の中において、一定条件の下(更なる条件を提案し)「」のものを「」にする業務を慎重に遂行しています。


戻る