――今日はどちらから? 「左京区から。FC修学院の引率です。60〜70人ぐらいのクラブなんですけど、その中の4年生の 有志を連れてきました。」――サンガをいつ頃から応援しておられますか? 「Jリーグ入ってからですね。」
――そのきっかけは? 「地元のチームで、よう試合見に来さしてもらってるからですね。」
――今シーズン、サンガの試合をどれぐらいご覧になりましたか? 「これが初めてです。」
――今シーズン、ここまでのサンガについてどうお考えですか? 「(隣のお子さんに質問を向けると)意外と強いんちがう?」 「(男性)がんばってJ1に上がってもらいたいですね。J2の中ではまあまあ強い方だと思いますよ。」
――今日一番期待される選手は? 「ちょっと僕詳しくないんで、わからないんですけど(苦笑)。こっちの方(引率してきたお子さん たち)が詳しいと思いますよ(笑)。」
――totoは買っておられますか? 「買ってないです。」
――それはどうしてですか? 「僕、まだ年齢が(19歳未満なので)買えないんで。買えるようになったら買ってみたいです。」
――お子さんたちはサッカー上手ですか? 「はい。上手いです。」 「(隣のお子さんに尋ねると)多分。」