Supporter's Voice 2001 July 14 モンテディオ山形戦 試合開始前


優作は俺に任せろ(一部改定)
クリックすると拡大表示されます(クリックすると拡大表示されます)


――今日はどちらから?

	「福島から来ました。大体3時間半ぐらいかかりました。」

――サンガをいつ頃から応援しておられますか? 「98年にちょっとしたことがあって1年間だけ住んでて、その時に観に行って以来ですね。」

――いろんなサッカーをご覧になっているそうですね。Lリーグとか。 「Lリーグが今の所中心です。」

――Lリーグの魅力は? 「タダな事。お金(入場料)がタダ(笑)。それ以外にもねえ、サボる選手が全然いないから。Jリーグとか 代表の試合とかよりも選手は真剣だし。ホントはね、観に行く前はもうちょっとレベル低いかな、と思ってた けど意外と上手い。レベルが高いんですよね。あと全チーム、サポーター同士仲が良いし、選手や監督との 距離も近いし、応援してて面白いですね。」

(Lリーグについてe-mailを頂きましたので補足します。ありがとうございました。)

>たとえば、熊本のHPは、熊本の監督さん自らが作成しているので、掲示板などでは
>監督からレスが来たり、それ以外のチームでも、ファンのページに監督さんが書き込
>んでくれたり・・。ちなみに僕はYKKの監督とは話しましたが、選手と話したこと
>はないです。

――今シーズン、サンガの試合をどれぐらいご覧になりましたか?

	「ホームの新潟戦、アウェイの仙台戦、川崎フロンターレ戦、それで大宮戦、横浜FC戦、その次はこれ
	(山形戦)だから、6試合目ですね。」

――今シーズン、ここまでのサンガについてどうお考えですか? 「やっぱり個人の力は他のチームよりも強いかな、という感じはするんですが、まあJ2の中でもまとまってる チームは他にあるんで、サンガがまとまったら敵はいないよ、っていう感じなのにねえ(苦笑)。でも去年より は全然良いチームになってると思うんで。まあまあじゃないですか。」

――今日一番期待される選手は? 「もちろん、上野優作選手。」

――上野選手は昔からお好きなんですか? 「はい、アビスパの頃からです。」

――上野選手のどういう所が魅力ですか? 「まあ人並みですけど、一生懸命なところですね。あと、常に周りを活かすってのを考えてるし、注目して 見てると、ただ走ってるだけじゃなくて色々考えてやってるんですね、守備も攻撃も。そういうところが見え るのが好きだなあ、って。」

――totoは買っておられますか? 「ちょこちょこっと買ってますよ。」

――結果は? 「まあ、当たりは無いですね。4等が1回あったんですけど。」


 <<前へ <一覧に戻る> 次へ>>


トップページに戻る