編集者からひとこと:真正ミカバンドの中でも最も加藤作品らしいメロディを誇る名曲。左チャネルから聞こえてくるアコギの音と、途中から入るチェンバロみたいな音が非常に印象的。
縦棒「|」は小節の切れ目を表します。
ドイツ式ではなく、英米方式の記法を用います。つまり[B]と記してある部分はドイツ式の[H]と同等のものです。
スラッシュ(/)は、ひとつの小節の中でコードが分割されていることを表します。 ======
(前奏) F / Gm | Am / Gm | F / Gm | Am / Gm | B♭ / F | B♭ / Am | Gm | C7 | (いつも〜) F / Gm | Am / Gm | F / Gm | Am / Gm | B♭ / F | B♭ / Am | Gm | C7 | (けれど〜) F / Gm | Am / Gm | F / Gm | Am / Gm | B♭ / F | B♭ / Am | Gm / C7 | F | (なにいろ〜) D7 | G | C | F | D7 | G | Gm | C7 | (きっと〜) F / Gm | Am / Gm | F / Gm | Am / Gm | B♭ / F | B♭ / Am | Gm | C7 | (けれど〜) F / Gm | Am / Gm | F / Gm | Am / Gm | B♭ / F | B♭ / Am | Gm / C7 | F | (間奏) A♭/ B♭m | Cm / B♭m | A♭/ B♭m | Cm / B♭m | D♭ / A♭ | D♭ / Cm | B♭m | C7 | (いつも〜) F / Gm | Am / Gm | F / Gm | Am / Gm | B♭ / F | B♭ / Am | Gm / C7 | F | (なにいろ〜) D7 | G | C | F | 上記4小節を繰り返しながらfade out ========= アコギで弾く場合はバレーコードの練習にも格好です。 難しい場合は、全体的に一音下げてチューニングして Gコードで弾くという方法もあります。 次のように一音上に読み替えて弾きます。 F→G G→A A→B B♭→C C→D D→E A♭→B♭ B♭→C D♭→E♭(02/06/2006)