ハリーズBAR
作詞:安井かずみ 作曲:加藤和彦 編曲:加藤和彦 演奏:加藤和彦、Mark Goldenberg

1984年 加藤和彦『ヴェネツィア』より。この作品の中では最も一般受けしやすい曲ですが、同時に、名曲でもあると思います。どこからこういうメロが降りたんでしょうね?

縦棒「|」は小節の切れ目を表します。

ドイツ式ではなく、英米方式の記法を用います。つまり[B]と記してある部分はドイツ式の[H]と同等のものです。

スラッシュ(/)は、ひとつの小節の中でコードが分割されていることを表します。 ======


(前奏、間奏、後奏)
E♭ | Gm | C | A♭ B♭|

(ここから歌)
E♭ | Gm | Gdim | Fm7 |
B♭7 | E♭ C | Fm | B♭ |

E♭ | Gm | Gdim | Fm7 |
B♭ | E♭ C | Fm B♭| E♭ |

A♭ | Gm C | Fm B♭7 | E♭ |
A♭ | Gm C | Fm B♭7 | E♭ |
A♭m | E♭ | Fm B♭7 | E♭ |

二番と三番の間の間奏

A♭M7 | E♭ | Fm B♭7 | E♭ |

*****

難しそうですが、ギターであればカポタストが使えます。
3フレットにカポをはめると、次のようにCフォームで弾けます。


(前奏、間奏、後奏)
C | Em | A | F G|

(ここから歌)
C | Em | Edim | Dm7 |
G7 | C A | Dm | G |

C | Em | Edim | Dm7 |
G7 | C A | Dm G | C |

F | Em A | Dm G7 | C |
F | Em A | Dm G7 | C |
Fm | C | Dm G7 | C |

二番と三番の間の間奏

FM7 | C | Dm G7 | C |



ちなみに、EdimはGdimと同じです。

(05/30/2010)