1984年 加藤和彦『ヴェネツィア』より。この作品の中では最も一般受けしやすい曲ですが、同時に、名曲でもあると思います。どこからこういうメロが降りたんでしょうね?
縦棒「|」は小節の切れ目を表します。
ドイツ式ではなく、英米方式の記法を用います。つまり[B]と記してある部分はドイツ式の[H]と同等のものです。
スラッシュ(/)は、ひとつの小節の中でコードが分割されていることを表します。 ======
(前奏、間奏、後奏) E♭ | Gm | C | A♭ B♭| (ここから歌) E♭ | Gm | Gdim | Fm7 | B♭7 | E♭ C | Fm | B♭ | E♭ | Gm | Gdim | Fm7 | B♭ | E♭ C | Fm B♭| E♭ | A♭ | Gm C | Fm B♭7 | E♭ | A♭ | Gm C | Fm B♭7 | E♭ | A♭m | E♭ | Fm B♭7 | E♭ | 二番と三番の間の間奏 A♭M7 | E♭ | Fm B♭7 | E♭ | ***** 難しそうですが、ギターであればカポタストが使えます。 3フレットにカポをはめると、次のようにCフォームで弾けます。 (前奏、間奏、後奏) C | Em | A | F G| (ここから歌) C | Em | Edim | Dm7 | G7 | C A | Dm | G | C | Em | Edim | Dm7 | G7 | C A | Dm G | C | F | Em A | Dm G7 | C | F | Em A | Dm G7 | C | Fm | C | Dm G7 | C | 二番と三番の間の間奏 FM7 | C | Dm G7 | C | ちなみに、EdimはGdimと同じです。 (05/30/2010)