ようこそ  京都ダウン症児を育てる親の会
トライアングルのホームページへ


京都ダウン症児を育てる親の会(トライアングル)
事務局:京都市上京区観音寺門前町819-4・ 高平方
TEL(075)462-5875/FAX(075)465-2202









冊子「あなたに伝えたいこと」
―染色体異常の子どもを持たれたご両親のために―

私たちは染色体異常を持つ子どもを授かり育ててきました。はじめて、生まれてきた子に障がいがあることを告げられた時のおどろき、とまどいは今も忘れることができません。
でも、笑うようになり、あやせば応えるようになるとかわいさも増し、手のかかることも確かに多いけれど、気がつけば私たちは穏やかにふつうの暮らしをしています。そんなことを知ってほしくて、この冊子を作りました。
生まれてきた赤ちゃんに染色体異常があるとわかってとまどっているお母さんたちに手渡したいのです。
保健所や病院、産院にお願いして手渡してもらえますよという方、「あそこに置くといいんじゃない?」とお心あたりのある方、事務局員までお知らせください。

会員、賛助会員、そして染色体異常の子を持つ親は無料。
一般の方は1冊300円です。


イオン幸せの 黄色いレシート・キャンペーンにご協力をお願いします。

イオン 京都五条店のみ

毎月11日のイオン・デーには、ボランティア団体などの名前を書いた投函BOXがお店に置いてあります(エスカレーター辺り)。
買い物をされた方は、レジ精算時に受け取る黄色いレシート「京都ダウン症児を育てる親の会・トライアングル」のBOXへ入れください。
レシート金額合計の1%が「贈呈額」となります。


このホームページについて





トライアングルにご入会くださる方は、電話またはメールでお知らせ下さい。
年会費は以下のとおりです。

正会員(染色体異常児(者)のご家族) 会費−1年間:4,200円
  (初年度:月割350円×4月までの月数+資料代1,300円)
賛助会員(トライアングルを応援して下さる方)会費−1年間:1,500円(何口でも歓迎)

郵便振替口座 01070−3−39245/京都ダウン症児を育てる親の会



ご寄付もありがたく頂戴します。


トライアングルの事務局へのメールはこちらへ
angle-3@mbox.kyoto-inet.or.jp
・お返事できなかった方、ごめんなさい。
・アンケート調査の依頼はメールではお引き受けできかねます。

父親の会員へのメールはこちらへ
高平福治
CZP11765@nifty.ne.jp

リンクはこのページにお願いします。